ガミログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストライダーの効果は絶大!長男の補助輪外しは一瞬で終わりました!

我が家は3人子供がいますが、ストライダーに全員がお世話になってます。

お陰様でもうボロボロ…

(後ろに見切れてるのは息子氏)


f:id:gami_bookmark:20161112102407j:image

トータルで6年使っているからしょうがないっすね。 

もう十分モトはとりましたよ

ストライダーとは

ストライダーとは簡単に言うとペダルのない自転車です。

 


STRIDER JAPAN|ありがとう!ストライダー世界累計販売100万台突破!

 

私が買った頃はオフィシャルのウェブくらいしかまだ手に入りませんでしたが最近はどこでも売ってますね。

ペダルがないんで自然とバランスを取るようになって、補助輪外しが楽になるらしい。

「ホントかよ」と思いながらも人柱になるつもりで買いました。

ストライダーの効果

実際、効果は?と聞かれると

「絶大だった!」と答えます。

長男、長女と補助輪外しが半日、かかりませんでした。

特に長男は1回で乗れるようになりました。

これはホントに驚きましたね。

今、末っ子もストライダーに乗ってます!

どんな感じで乗れるようになるの?

ストライダーに乗ってる子供を見てるとだんだんレベルアップしていくのがわかります。

  1. こけながらも自分で足で蹴って乗れる
  2. 足で蹴るだけでけっこうスピードが出る
  3. 坂道などで足をつけずにスーっと進めるようになる
  4. 平地で連続で足で蹴って足をつけずにスーっと進めるようになる。

といった感じです。

4ができると補助輪なし普通に乗れますよ(多分)

 

 ということで、ストライダーを買おうかどうか悩んでいる方はとにかくおすすめです。

自転車を買おうとしている方も値段はそんなに変わらないストライダーをおすすめします。

  

子育て関連の記事はこちら 我が家でブームになった子どもに読んであげたい絵本4選!
子供と一緒にできるどうぶつ将棋を子供と作って遊んでみました。
子供と一緒にファミコンミニをプレイしてみた
小学生くらいの子供のカメラに最適です、Nikon COOLPIX W100