年間100泊出張している出張族のガミです。
仕事柄いろんなところに行っています。
そんな私についてちょっとだけご紹介です。

私の好きなことは大きく分けて3つです。
* 旅行(ひとり旅) * 長く使えるモノ * 音楽

どれも私の生活には欠かすことのできないもので、少しでも皆さんに知ってもらいたくてブログをはじめました。
それぞれちょっとずつご紹介します。

ひとり旅(出張)

まずは旅です。
旅といっても家族旅行ではなく、ひとりでウロウロすること。
仕事で出張が多いこともあり(後述)年中どこかを旅しています。
最近は、東京・横浜大阪、高松が多いですね。

そんな中でひとり旅を楽しむためにライフワークにしていることがいくつかあります。

大衆酒場 寺社仏閣 純喫茶 町中華

これらにつてこのブログでは紹介しています。

長くつかえるモノ

基本的に身の回りには長く使える革製品をおいておきたいです。
長く使って自分のものになっていく感覚がうれしいです。

また旅でも使い回せるものが好きでとくに革靴はオンにもオフにも使えて便利。
革製品同様このブログでご紹介しています。

もちろん出張族ならではの旅にもっていくと便利モノも紹介しているのでみなさんの旅行の荷造りに役立つとうれしいです。

大好きな音楽

私はとにかく音楽が昔から大好きです。
唯一続いている趣味ですね。

とくにアナログレコードは大好きでアナログレコードを楽しむための環境についてこのブログでは紹介しています。
また、レコードと同様にデジタルでの音楽の楽しみ方も提案させてもらっています。

時と場合でアナログ、デジタルを使い分けて楽しみたいですね。
そして旅行のさいにジャズ喫茶めぐりレコード屋めぐりをしてその土地土地のお店を楽しむことも趣味です。
その情報もこのブログでは発信しています。

ブログをはじめたきっかけと今後

このブログはもともと勉強のためにはじめました。
本業がITエンジニアなのですが、Web系の仕事が少なかったこと、デジタルマーケティングについて実践する場が少なかったことからとりあえず初めてみようとはじめました。
もともと出張する機会は多く、紹介するネタはたくさんありました。
文章を書くことは得意ではなく、そのトレーニングにもなると思いこのガミログをはじめました。

2016年11月11日にはじめてから3年がたちましたが、今は楽しんでブログを書いています。
これからも発信したいことはたくさんあると思うのでマイペースに続けていきたいと思います。

2020/01時点で3年続けて、2~3万PV/月というブログですが、私にとっては自分で発信できるメディアです。
このメディアを大切にしていきたいと思います。

ペライチにてガミログ関連のSNSのリンクなどをまとめていますのでペライチのガミログのページも御覧ください。

プロフィール