ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

【Hanes BEEFY-T レビュー】タフな生地でスタンダートなシルエット、コスパ最高の無地Tシャツ

f:id:gami_bookmark:20190706173259j:plain

暑くなったらほしくなるのがTシャツ。
特に無地Tはこれまでにいろんなものを試してみました。
Goodwearや、ユニクロU、キャンバーなどいくら使ったか考えたくないくらいです。
いろいろ試してみた結果ですが、ここ2年くらいHanesのBEEFY-Tに落ち着きました。
とにかく日常的に使えるコスパの高いTシャツで今の所無地Tはこれでいいと思っています。
今回はそんなHanesのBEEFY-Tについてご紹介したいと思います。

Hanes BEEFY-Tとは

皆さんおなじみのHanes。
赤パックや、青パックが有名ですよね。
そのHanesの商品のひとつにBEEFY-Tがあります。

f:id:gami_bookmark:20190706165745j:plain

BEEFY-Tは、牛のパッケージに入って売られているTシャツで、皆さんも見たことあるんじゃないでしょうか?
最近はセレクトショップや、雑貨屋さんに置いてたりします。
その特徴は、とにかくタフなボディで、一枚で着ても様になるTシャツ。
暑い季節にはピッタリです。

このTシャツは半袖の普通の無地Tをあわせて3種類あります。
f:id:gami_bookmark:20190706165824j:plain

  • 半袖
  • 半袖ポケット付き
  • 長袖

半袖は2枚セットでパック売りもされているお得なTシャツです。
無地で、カラーバリエーションも豊富ですので、選ぶ楽しみもあります。

Hanes BEEFY-Tは手に入れやすい

私は一度買ってから虜になってて、今は無地TシャツはこのTシャツと決めています。
今、ヘビロテで使っているのがこちらの3枚。
f:id:gami_bookmark:20190706165837j:plain

それぞれ、ポケットTシャツタイプです。
無地のポケTは本当に使えますよね。
休日はこのTシャツばかりになっています。

ちなみにですが、BEEFY-Tはniko and .../ニコアンドの別注です。
ですのでタグがこんな感じになっています。
f:id:gami_bookmark:20190706172700j:plain

BEEFY-Tはいろんなセレクトショップや、ブランドとコラボしててそれぞれ仕様が若干違います。
niko andの場合にはサイズ感が少し小さめなところがポイントです。
わたしがなぜここの別注を買ったかというと、家の近くにniko and .../ニコアンドがあったからです。
それ以外の理由はありません。

niko andでは通年でこのTシャツを取り扱っていますので買いたい時に買えます。
これって日常的に使いたい時にはうれしいですよね。
みなさんも近くのお店に置いているBEEFY-Tを探してみてください。

Hanes BEEFY-Tは日常使いにピッタリ

このTシャツはボックスシルエットで、とてもスタンダートな形をしています。
ですので、1枚でも様になるので、本当に重宝しますよ。

特にポケTはこれだけで十分。
f:id:gami_bookmark:20190706172728j:plain

デニムに合わせても、チノパンに合わせても、何にでも合わせられます。

また、生地がとにかくタフで、ヘタれることがありません。
この白いTシャツはもう1年くらい使っているのですが、襟はこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20190706172824j:plain

まったくクタクタになってないですよね。
また袖もほとんど変化なしです。
f:id:gami_bookmark:20190706170506j:plain

生地感は洗濯するたびに体に馴染んでくる感じです。
薄くなるようなことはありません。
肉厚な生地ですので、透けることもないですし、本当にタフだと思います。
f:id:gami_bookmark:20190706170541j:plain

夏には何枚も用意したいアイテムです。

このアイテムを含め、夏に使えるモノもこのブログでは紹介しています。
夏に使えるモノのまとめはこちらの記事を御覧ください。

「Hanes BEEFY-T レビュー」まとめ

ということで、今回はわたしが日常的に使っている無地のTシャツ、HanesのBEEFY-Tについて紹介しました。
比較的手に入りやすいですし、なんたって安いです。
普通の半袖Tシャツで1620円、ポケットTシャツでも2160円です。
この値段でこのタフさだとかなりコスパ高いと思います。

日常着としての無地Tシャツとして考えた場合には最高のTシャツだと思いますので、ぜひ何枚か揃えてみてください。
無地なので、いろんな着こなしに使えます。

↓ 半袖無地Tシャツはこちら ↓

↓ 半袖無地ポケットTシャツはこちら ↓

長く使えるいい「モノ」

このブログではオン・オフ使える、旅行でも日常でも使えるいいモノをご紹介しています。
以下のページにまとめていますので、こちらの内容もチェックしてみてください。