"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

ワンランク上のキットカットショコラトリーはちょっとしたプレゼントに使えます!

f:id:gami_bookmark:20171206072711j:plain

最近プレゼントと言ったらチョコレートが定番になってきました。
これまでにもいろいろご紹介しました。

プレゼントに最適なちょっと気の利いたチョコレート3選 - GAMILOG

そんな中、ちょっとしたプレゼントに重宝するのが、今回ご紹介するチョコレートです。
みなさんご存じのキットカットのプレミアムなライン。
キットカットショコラトリーです。

キットカットショコラトリーとは

キットカットショコラトリーは、

2003年以来「キットカット」の開発に携わり、これまで数々の監修商品の開発を通じて「キットカット」の新しい魅力を発掘してきた「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ高木康政氏が全面監修した「キットカット」の専門店です。

扱っているチョコレートはキットカットをベースとしながらも全くことなるものです。
従来のキットカットと見た目は変わらない(大きさは違います)ですが、使っているチョコレートがことなるのがサブリムf:id:gami_bookmark:20170505154006j:plain

キットカットの上にいろいろなものを載せているモレゾンなどがあります。
f:id:gami_bookmark:20170505154042j:plain

さらにプレゼント用としてそれぞれのチョコレートをセットにした商品があります。
普通のキットカットとは全然ちがい、プレミアム感があるのでプレゼントに使えます。

見た目も鮮やかなモレゾン

まずはモレゾンです。
プレゼント用に買ったのですが、自分用もほしくなり単品で買って、出張の帰りの飛行機で味わってしまいましたww f:id:gami_bookmark:20170505154103j:plain

わたしが買ったのはモレゾンのスタンダードなものです。
このように一つ一つ箱に入っていますので、高級感があります。
f:id:gami_bookmark:20170505154135j:plain

スタンダードなモレゾンはまろやかなクーベルチュールミルクをベースにしています。
見た目にも鮮やかなクランベリーやアーモンドをチョコレートのうえに載せていて豪華です。
f:id:gami_bookmark:20170505154343j:plain

近寄ってみると結構なボリュームで載っています。
食べるとクランベリーの酸っぱさがいいアクセントになっていて、さわやかです。
見た目以上に食べごたえがあります。

このシリーズには他にルージュというバラパウダーが入ったものと、ホワイトというホワイトチョコレートを使ったものがあります。
これらをセットで渡すと見栄えがよくていいですね。

1本540円ですので、ちょっとしたプレゼントには3本セットがちょうどいいかもしれません。

ワンランク上のキットカット、サブリム

次に紹介するのがサブリムです。
わたしが買ってきたのは3本セット。
f:id:gami_bookmark:20170505154553j:plain

パッケージもおしゃれです。
こちらも、それぞれ個別包装されています。
f:id:gami_bookmark:20170505154638j:plain

このセットでは、抹茶、ビター、ミルクがあります。
これはミルクのものです。
開けるとこんなチョコレート。
f:id:gami_bookmark:20170505154727j:plain

ぱっと見普通のキットカットですが、普通のものより大きいです。
チョコレートがうまい。
ミルクでも濃厚なチョコレートの味はしますので、コーヒーに合います。

ちょっとしたプレゼントに

これまでいくつかプレゼントにもってこいなチョコレートをご紹介しましたが、それよりは今回のキットカットショコラトリーはお値段的に懐に優しいものです。
といっても、安っぽくはないので気の利いたプレゼントになると思います。
ぜひ、ちょっとしたプレゼントに悩まれた場合にはこちらのチョコレートも選択肢に入れてみてください。
間違いないと思います。
ちなみにわたしは羽田空港のポップアップショップで買いました。
店舗は札幌、東京、名古屋、大阪、広島にありますが、オンラインでも買えます。
オンラインで買う場合にはこちらからどうぞ。

Amazon
ネスレ日本 キットカット ショコラトリー

楽天市場
【メーカー直販】キットカット ショコラトリー

おすすめのプレゼントはこちら ちょっとしたプレゼントにSTEAM CREAM(スチームクリーム)はぴったりです
気合入れる時のプレゼントにはGODIVA(ゴディバ)のグランプラスがぴったり
失敗したくない贈り物にはピエールマルコリーニのチョコレートだと間違いないです!
お花好きな方への贈り物にニコライバーグマンのフラワーボックス