ガミログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラッグストアで買えるプレミアムな入浴剤を試してみました!

健康

年間100泊程度出張している出張族のガミです。
出張時の体調管理のために、ビジネスホテルでのお風呂では湯船に浸かるようにしています。
そんな時に利用する入浴剤について以前ご紹介しました。

gamilog.hatenablog.com

これ、以外と皆さん見ていただいているみたいでうれしいです。
そこで、今回は、これまで紹介したおすすめ入浴剤のプレミアム版の入浴剤を試す機会があったのでそのレビューです。
どちらも通常のものよりもお値段2倍近くします。
それなりの効果を期待しちゃいますよねぇ。

よどみなく、澄んだわたしへ!バブ エピュール

こちらは、日本の入浴剤の代表格バブのプレミアムラインになります。
明らかに女性をターゲットにしたパッケージですね。
f:id:gami_bookmark:20161222214328j:plain そこは気にしない!

通常のバブとの違いはまず、粉末であることです。
通常のバブは固形ですが、これはサラサラの粉末です。
最初見た時に「バブらしくない…」というのが第一印象でした。

成分的にもこれまでのバブにはない「エプソムソルト」を配合してます。
このエプソムソルトって、美容の観点で注目されているようですね。
海外セレブが使っているとか、そういう記事をたくさん見ます。
というか、エプソムソルトだけでも売っていますね。

お湯にとかすとこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20161222214255j:plain 明らかに泡が細かいです。
しかも泡が長持ちします。
ずっと表面に白い小さい泡の粒が残ってます。
これによって入浴効果が高まっている気がしますね。
とにかく、汗をかいて、お風呂から上がった後もあったかい状態が続いてました。

この入浴剤はまだコンビニでは見たことないです。
でも関東のドラッグストアには普通に売ってますので、是非1度お試しください。
ちなみに香りは3種類あります。

でっかいきき湯、きき湯FINE HEAT

もう一つご紹介するのは、きき湯のプレミアム版です。
きき湯は前回紹介した3つの入浴剤の中で一番効果を感じることができた入浴剤でした。
それのプレミアム版ということで期待大です!
f:id:gami_bookmark:20161222214409j:plain

このFINE HEATは普通のきき湯の約4倍の炭酸湯です。
ってか、粒も4倍くらいデカイwwこれウケました。
f:id:gami_bookmark:20161223110626j:plain

炭酸だけでなく、ジンジャー末が入っています。
ジンジャー大好きっ子としては、信頼感アップですね。
そして温泉ミネラル。
もう怖いものなしです。

ということでお湯にいれました。
f:id:gami_bookmark:20161223110705j:plain

が、ちょっと期待外れでした…
確かに炭酸は強い気がするのですが、4倍かというとそんな気はしません…
また、ノーマルのラインとくらべて温浴効果があるとも思えなかったんですよねぇ。
これなら、ノーマルラインがいいかな。

ちょっと残念な結果になってしまいました。

まとめ

今回バブと、きき湯のプレミアム版を試してみました。
結果はバブのプレミアム版エピュールは効果を感じ、きき湯のプレミアム版のFINE HEATは効果を感じれませんでした。
あくまで私の主観ですが、エピュールの効果はかなり大きいと感じます。
これはおすすめできます。
きき湯に関しては、通常ラインでも十分だと思います。
というか、今回プレミアムラインを試してみて感じたのが、通常ラインのきき湯の凄さですね。
エピュールも効果は感じましたが、通常ラインのきき湯と比べて効果が絶大かというとそうではないです。
当分はきき湯でいいかな。
そんな結果になりました。
是非、参考にして皆さんも疲れた体を癒やしてください。