GAMILOG
出張族が見つけたいろんなモノやコト

モンベルのサンダルは旅行にもオススメです!

モンベルのサンダルを愛用しています。
前回、モンベルのソックオンサンダル、ロックオンサンダルについて記事を書きました。

関連記事: モンベルのサンダル(ソックオンサンダル・ロックオンサンダル)はとにかくコスパ最強です! - ガミログ

どちらかと言うとアウトドアの色合いが濃いと思いますが、これが旅行にピッタリなんです。
わたしは出張で使い倒してます。
そんなモンベルのサンダルの使い方をご紹介します。

  • 小さく収納できます
  • 旅先にサンダルを持って行く理由
    • 歩くために
    • 朝食会場へ行くため
  • ソックス履いたままでもOK
  • ビーチサンダルにはない安心感
  • わたしの旅の7つ道具の1つです
続きを読む

モンベルのサンダル(ソックオンサンダル・ロックオンサンダル)はとにかくコスパ最強です!

趣味がファミリーキャンプということで、夏のキャンプにはサンダルが必須。
というか、サンダルがないと夏越せないです。
これまでに、Tevaのサンダルや、KEENのサンダルを履いてきました。
これらも良いサンダルだったのですが、最終的に壊れちゃいました。
そんな過酷な状況で使われるサンダルですが、ここ2年、モンベルのサンダルを愛用しています。
とにかくコスパが最強!
当分、このサンダルでいこうと思っています。
f:id:gami_bookmark:20170621173149g:plain

過酷な利用状況

上でも書きましたが、Tevaのサンダルも、KEENのサンダルもサンダル自体が壊れて終わりました。
Tevaのサンダルは炎天下でBBQやってる時にソールがパカっとはずれたんです。
こんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170621173429j:plain

何度か接着剤でくつけたのですがもう限界で使えなくなっちゃいました…
KEENは水場で使ってたらこちらもソールがはずれたんです。
アウトドアのサンダルってソールが外れて終わることが多いんじゃないでしょうか?
そんな過酷な環境で使うのでできれば消耗品としても考えられるものがいいなぁと思っていました。

衝撃の安さ

そこで出会ったのがモンベルのサンダル。
ソックオンサンダルです。

このサンダル、ゴムのソールにゴムの紐で足を固定するだけ。
とてもシンプルなサンダルです。
シンプルなんで、いろんな格好に合わせることができます。

このサンダルが3,000円弱なんです。
Tevaや、KEENのサンダルが1万円を超えるなか、この価格は衝撃ですね。
もちろん、ぱっと見、他のアウトドアサンダルよりはシンプルなんでもちろん安いとは思いますが、それを超える機能性があります。

アウトドアでも使えます

わたしはソックオンサンダルではなくて、ロックオンサンダルにしました。

こちらはかかとを固定することのできるベルトが付いているモデルです。
お値段は若干高いですが、それでも3、200円くらい。
十分安いですよね。
わたしはこのサンダルでキャンプに行きましたが、Tevaのサンダルと遜色なく使えました。
f:id:gami_bookmark:20170621173742j:plain

もちろん、ソールは心もとないので岩場とかはダメだと思いますが、普通に使えると思います。

日常的にも

日常使いであれば脱ぎ履きのしやすいソックオンサンダルの方がいいと思います。
普通にハーフパンツや、ジーンズにも合うので使いやすいです。
何より安いので色違いや、ロックオンサンダルとの両持ちとか使えますね。
わたしは今年、ソックオンサンダルを買い足す予定です。
毎年カラーバリエーションが違うのも面白いです。
とにかくモンベルのサンダルはかなりオススメです。

崎陽軒のシウマイはお弁当意外にも横浜駅で食べれます「崎陽軒 中華食堂」

崎陽軒のシウマイって本当に大好物です。
新幹線で移動する際に、あれば必ず買ってしまうお弁当です。

崎陽軒のお弁当|シウマイ弁当

でもお弁当以外のシチュエーションでも食べたいですよね。
そんな崎陽軒のシウマイですが、店舗でも食べれるんです。
しかもアクセス便利な横浜駅にあります。
今回はそんなお店をご紹介です。
f:id:gami_bookmark:20170621143748j:plain

  • 崎陽軒のシウマイ
  • 横浜駅の地下グルメ街にて
  • シウマイを中心としてメニュー
  • ご飯が止まらない定食
  • 横浜お土産をアテに
続きを読む

都内観光に便利でオトクな浅草橋、出張族オススメのホテルとともにご紹介。

最近、都内の出張が増えてきました。
これまでは都内といっても京浜地区だったので定宿の多い蒲田で宿泊していましたが、このところ仕事場が新宿、浅草、御茶ノ水など、都内になり、蒲田だとなにかと不便になってきました。
ですので、新たに定宿を探すべくいろんなところに泊まっています。
そんな中で見つけた1つの解決策が浅草橋です。
今回は浅草橋に止まる魅力と、オススメのホテルをご紹介します。
f:id:gami_bookmark:20170619175527j:plain

  • どこに行くにも便利な場所
  • 空港からのアクセスもよし
  • 下町の雰囲気が残る街
  • オススメのホテルはこちら(京急EXイン浅草橋)
続きを読む

喉が痛いときにはのど飴よりものどスプレーがオススメです。

風邪の初期症状ってどこからきますか?
わたしは喉からきます。
だいたい、のどの違和感から始まって、喉の痛みを感じるようになると風邪確定。
のどの痛みって地味につらいですよね。
そんな時にわたしが使っているのがのどスプレーです。
今回はわたしのオススメのスプレーとともに、ご紹介したいと思います。

  • のど飴は龍角散
  • のど飴よりものどスプレー
  • のどスプレーには2種類あります
  • オススメのどスプレー
続きを読む

キャップのないマッキーノックが便利すぎるのでわが家は全てのマッキーを買い替える予定です

もう何十年も前からあるマジック、マッキー。
名前を書くならこのマジックですよね。
これまで何十本と使ってきました。
そんなマッキーのシリーズにマッキーノックというシリーズがあります。
これはまさにイノベーション
わが家では全てのマッキーを買い換えようと思っています。
そんなマッキーノックを今回はご紹介です。
f:id:gami_bookmark:20170613122639j:plain

  • 油性ペンの宿命
  • キャップがないマジック
  • ノックって便利
  • 買い替えます
続きを読む

四国旅行、愛媛旅行で寄りたい塩パン発祥のお店、パンメゾン@愛媛(八幡浜・松山)

最近、パン屋さんにいくとどのパン屋さんでも塩パンを出していますね。
塩の味がする塩パンは食事にピッタリ。
しかも値段も安いのでついついたくさん買ってしまいます。
そんな塩パンですが、発祥のお見せは愛媛県にあります。
お店の名前はパンメゾン
ここの塩パン、別格です。
f:id:gami_bookmark:20170615134747p:plain

  • 塩パン発祥の店
  • 塩パン
  • 塩パン以外にも
  • 愛媛旅行、四国旅行の寄り道に
続きを読む