ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

【シンプルな靴・服・時計】おすすめの使い回せるコスパの高いいいモノまとめ

f:id:gami_bookmark:20190713085836j:plain

旅にでることが多いわたしは、モノを買うときに使い回せるかということをものすごく気にします。
旅の荷物を増やしたくないのはもちろんですが、いろんなシチュエーションで使いまわしたいので、基本的にシンプルなモノを買うことが多いですね。
シンプルなモノは得てして安っぽくなることもありがち。
ですので、シンプルだけどいいモノを選びたいです。
決していいモノは高いモノではなく、コストパフォーマンスが高いモノだと思っています。
ということ、わたしのおすすめのシンプルでいいモノをご紹介してみます。
みなさんのモノ選びの参考になると嬉しいです。

おすすめのシンプルな黒短靴「ドクターマーチン 3ホール(1461/1461 MONO)」

ドクターマーチンはハードなブーツのイメージがあるかもですが、3ホールは何にでも合わせやすい革靴です。
そんな3ホールのオールブラックを私は使っています。

f:id:gami_bookmark:20181016221518j:plain

丸い靴先がとてもかわいい。
至って普通の黒い革靴なんですが、ぼってりしたフォルムがオンでもオフでも使いまわしやすくしています。

オールブラック意外にも普通の3ホールも愛用中です。
こちらはステッチが黄色のこれぞドクターマーチンという感じの靴で、ジーンズとの相性もばっちりですよ。
f:id:gami_bookmark:20181016221805j:plain

歩きやすさは折り紙付き。
このドクターマーチン特有のソールがスニーカーのようなある着心地を実現しています。

わたしはこちらの靴を仕事でも使っています。
使い回せる万能な革靴です。

ドクターマーチン3ホールの詳しいレビューはこちら

究極のシンプルスニーカー「INN-STANT(インスタント)」

真っ白なキャンバススニーカー、ひとつあると便利ですね。
もちろんコンバースのオールスターでもいいのですが、そこはちょっとひねりを入れて。
INN-STANT(インスタント)の真っ白なキャンバススニーカーがおすすめです。
f:id:gami_bookmark:20190713080447j:plain

INN-STANTはスロバキアのメーカーで軍用のシューズを昔から作っているメーカーです。
バルカナイズド製法というゴム底と靴本体を接着する方法で靴底がはがれにくい丈夫なくつ。
キャンバス地ですので汚れたらガシガシ洗うこともできます。

真っ白なので何にでもあう使い回せるいいスニーカーだと思います。

INN-STANT(インスタント)のスニーカーのレビューはこちら

いろんな気温に対応できる「モンベルのインナーダウン」

つぎはアウターです。
といいながら、インナーダウン。 わたしはモンベルのインナーダウンを愛用しています。
f:id:gami_bookmark:20181026205544j:plain

なるべく荷物を増やしたくない旅行にはこのインナーダウンを持っていっておくことでいろんな気温に対応できます。
インナーダウンって名前のとおり、インナーにもなりますが、アウターとして活用することも十分可能です。
アウターの下に仕込めば真冬でも大丈夫。
f:id:gami_bookmark:20181026205612j:plain

スウェットパーカーの上に着ればそこそこの寒さは大丈夫です。
肌寒いかな?と思うくらいですとロンTの上に羽織る感じできることもできます。

また、モンベルのインナーダウンはパッカブルなので、持ち運びもものすごく便利。
念のためでいいのでキャリーケースに入れておくことをオススメします。

モンベルのインナーダウンのレビューはこちら

コスパの高いシンプルな無地Tシャツ「Hanes BEEFY-T」

使えるアイテムの代名詞といえば無地のTシャツ。
その中でも白の無地Tシャツは究極にシンプルで使いまわせます。
そんな無地Tシャツでおすすめなのが、HanesのBEEFY-Tです。
f:id:gami_bookmark:20190713080556j:plain

このTシャツ、便利過ぎてたくさん持ってますww
シンプルなのはもちろん生地が丈夫で何回洗っても襟元や、袖口がクタクタになることはありません。
特にポケTはポケットがアクセントになってとても使いやすいですよ。
f:id:gami_bookmark:20190713080605j:plain

究極にシンプルで、コスパの高いTシャツです。

↓ 半袖無地Tシャツはこちら ↓

↓ 半袖無地ポケットTシャツはこちら ↓

Hanes BEFFY-Tのくわしいレビューはこちら

日本製でシンプルな「knot(ノット)の時計」

とにかくシンプルな時計が欲しくていろいろ探してました。
そんなときにに見つけたのがknot(ノット)の時計です。
こちらの時計は純国産の時計で、シンプルなデザインが特徴です。
私が買ったのはクロノグラフのモデルのこんな時計。

f:id:gami_bookmark:20190511091218j:plain

シンプルで飽きがこないのが嬉しいです。
それでいて、このベルトは簡単に変更することができ、いろんなタイプのベルトがこちらのメーカーから出されています。
冬はレザー、夏はナイロンなど簡単に印象を変えることができるのも楽しいですよ。

純国産でありながらクオーツモデルだと2万円台から手に入ります。
質実剛健コスパの高い国産の時計です。

knot(ノット)の時計のレビューはこちら

"はくひとおもい"の優しい靴下「NISHIGUCHI KUTSUSHITA」

お気に入りのメイドインジャパンの靴下をご紹介します。
西口靴下という奈良のブランドの靴下、NISHIGUCHI KUTSUSHITAです。
f:id:gami_bookmark:20190527192815j:plain

こちらの靴下は履き心地がとにかくいい。
私はトータル5足を履き倒してます。
普段使いできる価格もうれしいところですね。
f:id:gami_bookmark:20190527192842j:plain

この白いリブソックスだけで3足持ってます。
そのくらい使える靴下ですよ。

NISHIGUCHI KUTSUSHITAのレビューはこちら

おすすめのシンプルな靴・服・時計まとめ

ということで、今回はシンプルでいいモノをまとめてみました。
シンプルで使い回せることはもちろん、これらのアイテムはいつまでも手に入り続けるモノです。
買い直したい時に気楽に買い直せることも重要な要素だと思います。
どのアイテムもネットで買えますので、使い倒して、買い替えて、ずっと使っていきたいアイテムばかりです。
シンプルなので飽きることもないと思います。
ぜひ、みなさんのワードローブに加えてみてください。

モノ・マガジン

このブログでご紹介しているおすすめのモノについてまとめています。
基本的に長く使えて、使い回せるモノをご紹介していますので、こちらのページも御覧ください。