ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

【JRクレメントイン高松 レビュー】高松駅至近で大浴場のあるきれいなホテル

f:id:gami_bookmark:20190608230928j:plain

近年、讃岐うどんはもちろん瀬戸内国際芸術祭が開催されるなど、観光県として人気の香川県
国内はもとより、海外からの観光客も非常に増えていて、にわかに盛り上がりを見せています。
そんな香川県にわたしも足を運ぶ機会が増えてきました。
香川県でもおすすめできるホテルを見つけましたのでご紹介したいと思います。
ホテルの名前はJRクレメントイン高松です。

JRクレメントイン高松は高松駅至近

今回ご紹介するJRクレメントイン高松は、とにかく駅に近いです。
JR高松駅の出口を出ると見えています。
地図だとこちら。

少し歩くと特徴的な三角の建物がすぐに見えるので迷うことはないでしょう。
f:id:gami_bookmark:20190608230032j:plain

高松市のビジネスホテルは大きく2つのエリアに別れます。
1つがJR高松駅の周辺で、もう1つは繁華街瓦町の近く。
翌日移動があったりするなら断然JR高松駅の周辺が便利です。
繁華街の瓦町までも徒歩で20分くらいですので徒歩圏ですよ。

JRクレメントイン高松は海沿いの気持ちい場所

JR高松駅に近いのはもちろんですが、なにげに海にも近いです。
チェックインする際にちょっと窓の外に目をやってみてください。
フェリー乗り場が目の前にあるのですが、その先には瀬戸内海が見えます。
f:id:gami_bookmark:20190608230054j:plain

きもちいロケーションです。
ホテルの部屋によっては海が見えると思います。
ちなみに私が泊まった部屋からは高松築港駅が見えて、石垣とお堀をみることができました。
なかなか気持ちいいです。
f:id:gami_bookmark:20190608230145j:plain

JRクレメントイン高松はかなり広めの部屋

それではお部屋のご紹介です。
まずはシングルルームからですが、こんな感じの部屋です。
窓側に長くて広いデスクがあります。
パソコン作業も余裕ですのでビジネス利用にはもってこいかと思います。
f:id:gami_bookmark:20190608230208j:plain

ベッドも広めのベッドです。
少し硬めのマットレスが気持ちいい。
f:id:gami_bookmark:20190608230307j:plain

シングルルームのテレビは壁掛けでスペースを有効活用です。
f:id:gami_bookmark:20190608230227j:plain

そしてなにげに便利だったのが、このスーツケースを置くスペース。
これ、他のホテルではあまりないですが、長期で泊まるときとかかなり便利だと思います。
f:id:gami_bookmark:20190608230332j:plain

ちなみにダブルルームにも泊まりました。
こちらはお部屋は広いのですが、部屋の形がいびつで少し使いづらかったです。
部屋の広さ的にもシングルで十分広いのでわざわざダブルルームをとる必要はないかもです。

ベッドはこんな感じで押し込まれています。
f:id:gami_bookmark:20190608230357j:plain

逆にベッドがない方は広いのでソファーが入っていました、これはうれしいですね。
f:id:gami_bookmark:20190608230421j:plain

とにかく新しいホテルですので全てがきれいで、清潔感があります。
きれいなホテルじゃないと嫌な人にもおすすめできます。

JRクレメントイン高松は大浴場があります

こちらのホテルの売りのひとつは大浴場です。
やっぱり大浴場で足を伸ばせると疲れもとれますよね。
写真はありませんので公式HPから拝借したものを載せておきます。
f:id:gami_bookmark:20190608230456j:plain

洗い場が10箇所くらいのこじんまりとした大浴場です。
混雑状況を部屋のテレビで確認できますので、空いている時間を見て入りに行けば快適です。

ちなみに部屋着がこんなセパレートタイプのもの。
f:id:gami_bookmark:20190608230508j:plain

これをホテル館内では着てよいので、このまま大浴場にいけます。
パジャマの荷物も減るのでセパレートタイプはワタシ的にはかなりポイント高いです。

「JRクレメントイン高松 レビュー」まとめ

ということで、今回は高松の私のおすすめホテルであるJRクレメントイン高松のご紹介でした。
高松駅にかなり近く、アクセス抜群で、部屋はきれい。
大浴場もあるこちらのホテル、かなりおすすめです。
高松旅行の際には宿泊先の候補のひとつとして検討してみてください。

最安で泊まるなら

ホテル宿泊予約サイトって決まっていますか?
例えば、楽天カードを持っていて、楽天ポイントをためているのであれば、楽天トラベルで予約した方がお得ですね。

楽天カードについてはこちらの記事をごらんください。

ですが、特に予約サイトが決まっていないのであればホテル料金比較『トリバゴ』 を使うことをオススメします。
いろんな宿泊予約サイトを比較して最安のサイトを紹介してくれますよ。

くわしいレビューは以下の記事をごらんください。