ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

【めりけんや@高松】朝から晩まで駅の目の前で讃岐うどんが食べれる便利なお店

f:id:gami_bookmark:20190608084420j:plain

香川といえば讃岐うどん
これけは外せないですね。 星の数ほど讃岐うどんのお店はありますので、いざ行こうとすると迷いますよね。
実際に香川に行って讃岐うどんのお店をめぐろうとするとそこそこ不便な場所にあったりします。
そんな中で、抜群に交通アクセスのいいお店が今回ご紹介するめりけんやというお店です。
時間がないときでもサクッと食べれる便利なお店です。

高松駅の眼の前にあるお店

今回ご紹介するめりけんやはなんと言っても立地が最高です。
高松駅のまさに目の前。

地図だとこちらになります。

高松駅の改札から徒歩2分でしょうか?
車道一本渡るとお店になります。
f:id:gami_bookmark:20190608083922j:plain

こちらのお店、経営がJR四国らしいので、駅前のいい場所にお店を構えることができるようです。
繁華街ではないですが、高松の交通の要所である高松駅の近くにあるというのはかなり便利ですね。

もちろん当たり前のセルフ方式

讃岐うどんとして食べたいメニューは一通り揃っていると思います。
メニューはこちらです。
f:id:gami_bookmark:20190608083949j:plain

ちょっと変わったメニューもありますが、いたって普通の讃岐うどんが食べれます。
値段はかけうどんの小が210円ということで、高くはないです。
高松だと平均クラスのお値段だと思います。

讃岐うどんのお店ですので、もちろんセルフ方式ですよ。
うどんを選んでから天ぷらなどを選んでください。
f:id:gami_bookmark:20190608084307j:plain

一般的な讃岐うどん

とりあえず讃岐うどんまず一杯目食べるならあったかいかけうどんがいいと思います。
お出汁もうどんの一部だと思うんですよね。
讃岐うどんのお出汁はとても優しい味で、いつも飲み干してしまいます。
ぶっかけも何度か食べましたが、やはりかけうどんにもどっちゃいます。

いつも私はかけうどんの大です。
f:id:gami_bookmark:20190608084007j:plain

結構な量がありますよ。
コシはそんなに強くないですが、優しいお出汁にあってて安心できる味です。

このうどんに鶏天をつけます。
f:id:gami_bookmark:20190608084105j:plain

この鶏天が絶品で、かなり胡椒が聞いていてスパイシー。
これをうどんのお汁につけて食べるとたまんないです。

朝から晩まで食べれます

香川に行ってうどん屋さんに行こうとすると気づくのですが、お昼しかやっていないお店が多いんです。
麺が売り切れ次第終了とか…
旅行で行ってお昼にはどこか回りたいけど讃岐うどんを食べるために時間を潰すのももったいない…
私のように出張で行くことが多い場合などは致命的なのです。

そんな中、こちらのお店は7:00~20:00まで営業されています。
心強いです。
落ち着いて食べるものではないので、テーブルもこんな感じでチェーン店のようです。
f:id:gami_bookmark:20190608084234j:plain

うどんなんてサクっと食べるべきですもんね。
時間がないときには移動日の朝に朝うどんすることもありますよ。
とても助かります。

使いやすいお店

ということで、今回は高松駅の目の前にある讃岐うどんのお店、めりけんやのご紹介でした。
アクセス抜群、長い営業時間ととても便利なお店です。
あと1杯、うどんを食べたいなって時にも使えるお店ですよ。
ぜひ、高松に行ったときに行ってみてください。

お店の情報・予約はこちらから

周辺のおすすめホテル

こちらのお店のある高松駅の近くに泊まるなら、JRクレメントイン高松がおすすめです。
こちらのお店から見えていますww

もちろん高松駅にも近いのでいろいろ便利ですよ。

ホテルのレビューは