ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

【大阪カフェまとめ】大阪でおいしいコーヒーが飲める居心地のいいカフェ

f:id:gami_bookmark:20190530071003j:plain

歩き疲れて休憩したいときにお世話になるのがカフェや喫茶店
出張の多いわたしは年間にとんでもない金額をカフェや喫茶店で使っているような気がしますww
どうせ休憩するなら、やっぱり美味しいコーヒーが飲みたいもの。
とくに、私はコーヒー豆をお土産の定番にしているので、美味しいコーヒーが飲めるカフェを探すことも楽しみのひとつです。
そんな私が大阪に行ったときによく利用するコーヒーの美味しいカフェをまとめてご紹介したいと思います。

ハンドドリップの美味しいコーヒーが飲める ALL DAY COFFEE@梅田

仕事でも旅行でも大阪に行ったら絶対行く場所は梅田ですよね?
そんな梅田はとにかく広い。
歩き回ることになるので、このエリアで休憩エリアとしていくつかブックマークしているカフェの中でコーヒーの美味しいカフェがALL DAY COFFEEです。
オープンスペースにあるカフェなのであまり期待していなかったのですが、ハンドドリップで淹れてもらえるコーヒーが美味しいです。
f:id:gami_bookmark:20190530065646j:plain

おもわず、豆も買って帰りましたよ。
グランフロントという駅ビルにあり、アクセスもしやすいこのカフェ、おすすめです。
f:id:gami_bookmark:20190530070327j:plain

ALL DAY COFFEEの詳細はこちらの記事を御覧ください。

濃い目、泡硬めのラテが絶品の STREAMER COFFEE COMPANY@心斎橋

朝活したいとき、探してみると朝から開いているカフェって意外と少ないんですよね。
そんな中、朝の8時から開いているカフェが心斎橋にあるSTREAMER COFFEE COMPANYです。
f:id:gami_bookmark:20190530065855j:plain

こちらのカフェでおすすめなのが、ラテ。
ストリーマーラテが濃い目の味で絶品です。
f:id:gami_bookmark:20190530065916j:plain

泡硬めの男らしいラテで朝カフェどうでしょうか?

STREAMER COFFEE COMPANYの詳細はこちらの記事を御覧ください。

アナログレコードでジャズの聴ける LONG WALK COFFEE@南森町

美味しいコーヒーには居心地のいい雰囲気が大切です。
いい雰囲気を作ってくれるのが音楽。
LONG WALK COFFEEはアナログレコードで心地よい音楽を聴きながらコーヒーが飲める素敵なカフェです。
ジャズ喫茶ほど敷居は高くないですが、しっかりしたオーディオシステムでアナログレコードの音を楽しむことができます。
f:id:gami_bookmark:20190530065956j:plain

壁一面の本棚には音楽やコーヒーに関する本がたくさん置かれていて、インテリアも素敵で思わず長居しちゃうカフェです。
f:id:gami_bookmark:20190530070015j:plain

LONG WALK COFFEEの詳細はこちらの記事を御覧ください。

公園前の絶好のロケーションで厚焼き卵サンド taro coffee@上本町

大阪の裏名物、厚焼き卵サンド。
卵サンドといっても厚焼きの卵焼きが入っているサンドイッチで、大阪をはじめ、関西のカフェや喫茶店で食べることができます。
大阪の中でも卵サンドがおいしいお店といえば上本町のtaro coffee
プルプルの卵サンドをいただきなががら美味しいコーヒー、至福の時間です。
f:id:gami_bookmark:20190530070225j:plain

taro coffeeの詳細はこちらの記事を御覧ください。

コーヒーの美味しいカフェで休憩を

ということで、今回は大阪のコーヒーの美味しいカフェのご紹介でした。
旅行中、結構歩きますよね。
休みたいときにカフェ難民にならないように、事前にいくつかチェックしておくことをおすすめします。
ここでご紹介したカフェはどこも居心地よく、コーヒーの美味しいお店です。
ぜひ、休憩する際には行ってみてください。

なお、大阪にはカフェではなく昔ながらの雰囲気のいい喫茶店(純喫茶)も多いです。
こちらも合わせて紹介していますので参考にしてみてください。

大阪のおすすめの純喫茶はこちらの記事を御覧ください。

大阪に旅行・観光に行くなら知っておきたい情報をまとめていますので、こちらの情報も参考にしてください。
コーヒー意外にも美味しいものがたくさんのくいだおれの街、大阪、楽しいですよ。