ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

【ビジネスレザーファクトリー レビュー】革の触り心地抜群のシンプルなノートカバー

f:id:gami_bookmark:20190223094117j:plain

最近とても大好きなブランドがあります。
ブランドというよりもプロジェクトと言ったほうがいいかも。
ビジネスレザーファクトリーです。
そんなビジネスレザーファクトリーの商品の中から、今回はノートカバーをご紹介します。
シンプルですが、革の質感のよいノートカバーです。

ビジネスレザーファクトリーとは

ビジネスレザーファクトリーとは、ボーダレス・ジャパンが展開しているブランドです。
本格的な牛革を利用したバッグ、財布、文房具などを展開していて、ブランドの名前の通り、ビジネスを意識したシンプルなデザインが多いブランドです。
ビジネス用の小物を探している方にはもってこいのブランドだと思います。

価格がかなり抑えられているので気軽に使えるのが特徴です。
バングラデシュに自社工場があるため、価格が抑えらています。

ビジネスレザーファクトリーを運営しているボーダレス・ジャパンが「ソーシャルビジネスで世界をかえる」というビジョンを掲げていて、貧困問題と向き合っている会社で、その事業の一つがこのビジネスレザーファクトリーです。
* 未経験や未就学を理由に「働く」場のない貧しい人々の問題解決を目指す。 * 現地の資源を活用した本革製品の工場で「働く」場を提供する。 * 本革製品を通して世界中の「働く」を明るくしたい。

これらを目標にバングラデシュの工場にて貧困層を積極的に正規雇用しています。
雇用を創出してますね。

こちらの製品を買うことはバングラデシュの貧困問題に対して少しですが貢献できます。
この思想にわたしは共感しました。

ビジネスレザーファクトリーのノートカバー

そして今回ご紹介するのが、わたしも買ったノートカバーです。

同じようなデザインで細かくサイズ展開されています。
ノートカバーでこれだけのサイズ展開があります。
f:id:gami_bookmark:20190223092057j:plain

また、ノートカバーではなく、手帳カバーもあります。
f:id:gami_bookmark:20190223092106j:plain

ビジネスでノートを使う派の人も、手帳を使う派の人も大丈夫ですよ。

以前にもビジネスレザーファクトリーの小物を使って思ったのですが革の手触りがいいことです。
手に吸い付くような革で、とても値段からは想像できない革質です。

カバンの中でかさばらないけどしっかり書きたいのでA5サイズのノートを使っているのですが、このサイズのノートカバー少なくて。
細かいサイズ展開しているので助かります。
わたしはいつもツバメノートのA5サイズの無地を使っています。

これにピッタリなノートカバーです。

ビジネスレザーファクトリーのノートカバーの外観

では、外観を写真でご紹介します。

とにかくデザインはシンプルです。
こんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20190223092224j:plain

これ以上ないくらいシンプルですが、やはり革の質感がいいので安っぽさはないですね。
f:id:gami_bookmark:20190223092251j:plain

中を開けるとブランドロゴがかなり目立たないように刻印されています。
このあたりもシンプルなものがほしいわたしにはうれしいデザインでした。
f:id:gami_bookmark:20190223092320j:plain

内側はシャタンという素材です。
シャンタンは、縦に生糸、横に玉糸のラインがそれぞれ交互に交差して織られている織物のことです。
そのため、記事に畝が出ています。
f:id:gami_bookmark:20190223092351j:plain

触り心地いいですし、丈夫そうです。

ノートを入れるとこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20190223092424j:plain

しっかり開くのでとても使いやすいです。
f:id:gami_bookmark:20190223092641j:plain

ビジネスレザーファクトリーのノートカバーの機能性

このノートカバーにはカード入れがついています。
これ、何気にすごく便利なんです。
f:id:gami_bookmark:20190223092717j:plain

予備の名刺をここに入れておくと、名刺切れの際にも助かります。
何度かわたしは助けられましたw

そしてペンホルダーもついています。
結構太めのペンホルダーで、わたしが愛用しているLAMY safariも入ります。
f:id:gami_bookmark:20190223093452j:plain

このペンが入るペンホルダーってなかなかないです。
LAMY safari使っていてノートカバーを探している人にとってはこのノートカバーがかなりおすすめです。

そして栞もついています。
ここもしっかりレザーで作られているのが嬉しいですね。
f:id:gami_bookmark:20190223093619j:plain

「ビジネスレザーファクトリー ノートカバー レビュー」まとめ

今回はビジネスレザーファクトリーのノートカバーについてご紹介しました。
シンプルなノートカバーを探されている方にはかなりおすすめできます。
値段の割にかなり革の質感がいいのでシンプルでも安っぽくないです。

サイズ展開が豊富ですのでみなさんが探しているノートカバーが見つかると思います。
ビジネスレザーファクトリー、本当におすすめです!

わたしはこれでポーチに続いて2つ目のアイテムとなりました。
今後も増えていきそうな予感です。

f:id:gami_bookmark:20190223094214j:plain

ビジネスレザーファクトリーはオンラインと実店舗で買えます

それぞれの商品は全国の実店舗で買えます。
わたしも実際に大阪のお店に行って商品を見て、買うことを決めました。
現在、実店舗は、

  • 札幌
  • 横浜
  • 品川
  • 名古屋
  • 大阪なんば
  • 大阪梅田
  • 広島空港
  • 福岡天神
  • 宮崎
  • 大分

にあります。

またオンラインショップは公式ホームページと楽天のお店がありますよ。

公式オンラインショップは ↓ ↓
ビジネスレザーファクトリー

楽天のショップは ↓ ↓