ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

【蘭@上本町】ハイハイタウンで食べれる600円のお魚定食ランチ

f:id:gami_bookmark:20190130113415j:plain

近鉄だと大阪上本町駅、地下鉄だと谷町九丁目駅に隣接するハイハイタウン
飲食店街が広がる素敵な空間です。
ここは昼はランチで賑わい、夜は居酒屋だらけ。
そんなハイハイタウンで激安ランチが食べることのできる居酒屋をご紹介です。
お店の名前は
なんと600円でランチを食べることができます!

美味しいもがたくさんの「ハイハイタウン」

ハイハイタウンには昼にも、夜にも素敵なお店がたくさんあります。
わたしのおすすめはこちらの2軒。

居酒屋ならハイハイタウン名物のこちら。
【ハイハイ横丁@大阪上本町】ハイハイタウンのながーいカウンターが名物の居酒屋

中華が食べたいなら、チャーハンが絶品のこちら。
【大鳳閣@上本町】ハイハイタウンにある昔ながらの町中華

美味しいお店がたくさんあるので何度も通ってしまいます。
今回ご紹介お店もハイハイタウンで夜は居酒屋を営んでいるお店です。
お店の見た目はまんま、居酒屋です。
f:id:gami_bookmark:20190130112635j:plain

おいしい居酒屋のランチ、ハズレは少ないですよね。

まさに庶民の居酒屋

お店の中も大衆酒場の雰囲気が満ちています。
まずはカウンターですが、メニューの短冊がはんぱないです。
f:id:gami_bookmark:20190130112655j:plain

なんでも食べたいものはありそうですね。
ちなみに、お昼からも飲めますので、このメニューも注文できます。

カウンターの他に、テーブルもありますよ。
お店の奥と、手前に6席くらいでしょうか、そこそこあります。
f:id:gami_bookmark:20190130112713j:plain

今回はランチできましたが、居酒屋としても使いやすそうなお店でした。
夜にもぜひ行ってみようと思います。

600円のお魚定食ランチ

で、お店の入り口にも看板は出ているのですが、定食が600円でいただけます。
この日はこんな感じの定食でした。
f:id:gami_bookmark:20190130112730j:plain

基本的に魚に強いお店で、お魚の定食がお得です。
かなり悩みますよね。

その中から私はぶりてり定食を選びました。
f:id:gami_bookmark:20190130112824j:plain

ご飯の量はそこそこあります。
お味噌汁とメインのおかず(ブリの照焼)それに小鉢と漬物がつきます。
600円と考えれば十分ですね。
f:id:gami_bookmark:20190130112930j:plain

ぶりの照焼はちょっと焦げすぎてる感はありますが、ご飯が進む最高のおかず。
これだけでご飯1杯いっちゃいそうになるのをぐっと我慢です。

お魚の定食を安く

ということで今回は大阪上本町にあるハイハイタウンで食べれる居酒屋ランチのお店のご紹介でした。
今日はお魚が食べたいなぁという時に使えるお店ですね。
お値段も周りと比べてかなり安いとおもいます。
リーズナブルに済ませたいときにももってこいなお店です。
ぜひ、大阪上本町駅谷町九丁目駅を使う際にはここもランチ候補にいれておいてください。

お店の情報・予約はこちらから

周辺のおすすめホテル

今回ご紹介したお店のある大阪上本町駅は難波まで2駅、奈良までも近鉄で30分と、どこに行くにも行きやすい場所です。
ですので旅行の拠点にするのにもピッタリ。
周辺のおすすめのホテルはこちらです。

ダイワロイネットホテル大阪上本町

まずは、ダイワロイネットホテル大阪上本町です。
安定のダイワロイネットホテル系列ですので設備も見た目もとにかくきれいなビジネスホテルです。
ビジネスホテルですのでお値段もそんなに高くありません。

レビューはこちら

シェラトン都ホテル大阪

次はシェラトン都ホテル大阪
大阪上本町に直結しているシティホテルです。
ビジネスホテルとは一線を画するシェラトン系列のホテル。
そのクオリティは間違いないですよ。

このホテルのレビューはこちら


これまでにこのブログでご紹介してきた大阪の情報をまとめました!
【随時更新】大阪ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】大阪ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)