ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

【大阪純喫茶まとめ】雰囲気・居心地バツグンな大阪のおすすめ純喫茶

f:id:gami_bookmark:20190110113046j:plain

わたしの旅の楽しみのひとつの純喫茶めぐり
居酒屋と同じようにひとりの時間を豊かにしてくれる場所だと思います。
その土地土地に昔からある喫茶店には、ひとつひとつのお店に個性があり、巡る楽しみに満ちています。
そんな純喫茶が異様に多いのが大阪
今回はそんな大阪のおすすめの純喫茶をまとめてご紹介したいと思います。
大阪で純喫茶といえばここ!というところを集めました。

おすすめ純喫茶:サンドイッチモーニングがおいしい「アメリカン@道頓堀」

まずはものすごい有名店ですが、アメリカンです。
こちらのお店は内外装ともに雰囲気抜群。
f:id:gami_bookmark:20190110112027j:plain

こんな感じでタイムスリップしたような感覚に陥ります。
映画のワンシーンに出てきそうな素敵な雰囲気ですよ。
f:id:gami_bookmark:20190110112106j:plain

こちらのお店のおすすめはサンドイッチのモーニングセット。
このたまごサンドの味が絶妙です。
f:id:gami_bookmark:20190110112115j:plain

家で作るの簡単そうでこの絶妙な味を再現するのは難しいかもですねぇ。
この雰囲気の中で食べることも大事なのかもしれません。

詳細はこちら

おすすめ純喫茶:8:00からモーニングが食べれる「SWAN@天王寺

大阪で早い時間からモーニングを食べたいなら、天王寺SWAN(スワン)がおすすめです。
天王寺駅から近いところで8:00からモーニングが食べられます。
f:id:gami_bookmark:20190110112210j:plain

こちらのお店も例に漏れず、すごくいい雰囲気。
2Fは禁煙になっているのも嫌煙家にはうれしいところですね。

こちらでもおいしいサンドイッチがモーニングとして食べれます。
少し焼いた感じのこのサンドイッチも絶品です。
f:id:gami_bookmark:20190110112223j:plain

このレシートのフォント、たまんないですよね。
いたるとこの雰囲気が抜群にいいお店です。

詳細はこちら

おすすめ純喫茶:絶品大阪名物たまごサンド「アラビヤコーヒー@なんば」

隠れた大阪名物のひとつに分厚いたまごサンドがあります。
いわゆる一般的なゆで卵を潰したのではなく、卵焼きを挟んだサンドイッチ。
そんなたまごサンドを食べることができる純喫茶がアラビヤコーヒーです。

こちらも有名店で、このコーヒーカップ見たことある人もいるのではないでしょうか?
f:id:gami_bookmark:20190110112303j:plain

そしてここのおすすめがたまごサンド。
こんな感じでオムレツになっているタイプです。
f:id:gami_bookmark:20190110112325j:plain

絶妙な塩加減が最高においしいここでしか食べれないたまごサンドですよ。

詳細はこちら

おすすめ純喫茶:雰囲気バツグン「アリサ@梅田」

梅田で純喫茶といえば、ここ、アリサです。
この純喫茶はなんといっても雰囲気が抜群です。
まずは、外観がこれです。
f:id:gami_bookmark:20190110112339j:plain

圧倒されると思いますよ。
もちろん中の雰囲気もいいですねぇ。
f:id:gami_bookmark:20190110112350j:plain

ここは大人のお客さんが多くて、ガヤガヤうるさいこともなく、ゆっくりいることができるのもうれしいところ。
阪急梅田駅の近くでゆっくりできる数少ないところだと思います。

詳細はこちら

「大阪のおすすめ純喫茶」まとめ

ということで今回は大阪のおすすめの純喫茶についてご紹介しました。
大阪は本当にいい喫茶店の多い場所ですね。
ぜひ、旅行で行った際にはあるき回った休憩先として純喫茶を選んでみてくださいね。
きっと旅のいい思い出になることまちがいなしです。

なお、大阪の美味しいお店についてこちらにジャンル別でまとめてみました。
結構なボリュームになっていますww


これまでにこのブログでご紹介してきた大阪の情報をまとめました!
【随時更新】大阪ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】大阪ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)