ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

【ホテルユニゾ横浜駅西 レビュー】横浜駅近くの新しくてキレイなビジネスホテル

ユニゾタイトル

横浜に旅行する際に泊まる場所はどこがいいでしょうか?
横浜でビジネスホテルが多い地域は、

の地区です。
意外なのですが、横浜駅の近くってなかなか手頃なホテルがなかったんですよね。
そんな横浜駅の周辺にやっと定宿になりそうなホテルが見つかりました。
ホテルユニゾ横浜駅西(2018年11月1日オープン)です。

ホテルユニゾ横浜駅西は横浜駅から徒歩10分

今回ご紹介するホテルの場所は地図だとここになります。

横浜駅から徒歩だと10分かかるかかからないかでしょうか。
遠くはないですが、近くはないです。
特に横浜駅ってものすごく巨大で、路線によっては駅の端から端まで移動する必要があることもあります。
例えば今回ご紹介するホテルは横浜駅の西口といいながらも相鉄や地下鉄のある出口が最寄りになります。
JR線や京急からは結構離れた位置関係。
特に、京急からはかなり離れた場所です。

相鉄や、地下鉄を使うならかなり便利な立地だと思います。
飲食店は周りに多いですので困ることはないでしょう。

特に家系ラーメンの総本山である吉村家がすぐ近くにあります。

ホテルユニゾ横浜はキレイなホテル

今回ご紹介するホテルは2018年11月にできたばかり。
とてもキレイなホテルです。
ホテルの外観はこんな感じ。
ユニゾ玄関

通りに面していて、この青白い看板で迷うことはないと思います。

ホテルはロビーからかなり清潔な雰囲気。
これは部屋が期待できますよね。
ユニゾロビー

ちなみにエレベーターホールはこんな感じでこちらもかなり清潔な印象でした。
ユニゾエレベーターホール

ホテルユニゾ横浜の部屋の広さは標準的

今回宿泊したお部屋はシングルです。
部屋の広さは平均的なシングルルームの広さだと思います。

部屋の中から入り口を見るとこんな感じです。
狭苦しさは感じません。
ユニゾ入り口

衣類をかけるハンガーなどは壁につるスタイプで専用のスペースはありません。

ベッドの広さも申し分のないもの。
ユニゾベッド

このベッドの面白いところが、背もたれにできるところがL字になっているところです。
この短い部分の方に背中をつけると目の前にテレビがあるという感じ。
ユニゾベッド角

狭いけど快適に過ごすための工夫ですね。
このベッドはわたし、はじめてみました。

机の広さはちょっと狭いかなぁと感じます。
ですが、ノートPCをひろけることはできましたし、仕事もできました。

水回りは広めですよ。

湯船が丸い形なのが面白いです。
最近都内のホテルなどでよく見るタイプで、丸い形状のおかげでゆっくり浸かることができます。

ホテルユニゾ横浜駅西の設備は快適設備

ここからは特徴的で快適な設備についてもご紹介しておきます。
まずは窓際にあるソファ。
ユニゾソファー

こういうのあるのとないのではくつろぎ度が違うと個人的には思います。
ちょっとコーヒーのんだりするのにピッタリなスペースです。

そして、充実しているのが水回りの備品。
ユニゾ水まわり備品

入浴剤までついています。
フロントで取るスタイルもいいのですが、あれほしいってなるのってお風呂入っているときとか。
そんな時に風呂上がってわざわざとりに行くわけには行かないので我慢します。
そんな備品が完璧に部屋に備わっています。
これは評価すべきことだと思うのです。

枕元には安定のコンセント。
ユニゾベッドサイド

もうこれはそろそろ標準設備でしょうか。

面白いのがこのベッドサイドの写真。
みなとみらいの夜景になっています。
ユニゾベッドサイド絵

ここからみなとみらいまでは電車で2駅。
そんな場所の夜景が飾られています。
横浜感を盛り上げるのにはいいかもですね。

部屋にズボンプレッサーが完備されているのもサラリーマンには嬉しいところです。
ユニゾズボンプレッサー

「ホテルユニゾ横浜駅西 レビュー」まとめ

ということで今回は横浜駅にちかいキレイなホテルホテルユニゾ横浜駅西のご紹介でした。
横浜駅近くにできた待望のビジネスホテルだと思います。
まだできたばかりで新しくキレイで、快適に過ごすことができると思いますので女性にもおすすめです。
横浜観光、関東観光の拠点にしてみてはどうでしょうか?

最安で泊まるなら

ホテル宿泊予約サイトって決まっていますか?
例えば、楽天カードを持っていて、楽天ポイントをためているのであれば、楽天トラベルで予約した方がお得ですね。

楽天カードについてはこちらの記事をごらんください。

ですが、特に予約サイトが決まっていないのであればホテル料金比較『トリバゴ』 を使うことをオススメします。
いろんな宿泊予約サイトを比較して最安のサイトを紹介してくれますよ。

くわしいレビューは以下の記事をごらんください。