ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

【HappySocks(ハッピーソックス)レビュー】カラフルでそれだけでおしゃれになれる靴下

f:id:gami_bookmark:20181118200803j:plain

みなさんは靴下はどんなものを選んでいますか?
お仕事で使うなら、黒・紺・グレーの単色の靴下をえらぶことが多いですよね。
わたしの場合は、比較的カジュアルな職場なので靴下の自由度は高めです。
そうなると派手めなものを選びたくなります。
そんな時におすすめなのが、HappySocks(ハッピーソックス)という靴下です。
派手な靴下を探されている方にはおすすめの靴下ですよ。

HappySocks(ハッピーソックス)とは

f:id:gami_bookmark:20181118194137j:plain

わたしが初めてハッピーソックスを知ったのは羽田空港でした。
羽田空港って、いろんなブランドのポップアップショップが期間限定で出ているんですよね。
お気に入りのモノと出会うことの多い場所です。

そんな羽田空港で出会ったハッピーソックスは、2008年にできた若いブランド。

「日常生活に必須のアイテムに、カラフルなデザインと高い品質、創造性、クラフトマンシップを兼ね備えさせ、幸せな気持ちを溢れさせたい」
というビジョンのもと、靴下や下着を作っています。

このビジョンにあるカラフルなという部分がこのブランドを象徴していると思います。

HappySocks(ハッピーソックス)はカラフルなラインナップ

そんなハッピーソックスのラインナップですが、とにかくカラフルです。
まずは定番商品ですがこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20181118194225j:plain

わたしがはじめてハッピーソックスを知ったのはこのカラフルなドット柄でした。
クレイジーパターンなんですが、意外と落ち着きもあるそんな色使いだと思います。

このドットパターンが定番中の定番だと思います。

f:id:gami_bookmark:20181118194240j:plain

そして、こんなボーダーとアーガイル。
両方共、ほかのブランドにはない色使いですよね。
このボーダーも定番ですね。

よそのブランドにはない感じに惚れました。

HappySocks(ハッピーソックス)のラインナップは豊富

こちらのハッピーソックス、定番意外にも限定色もあります。
それらすべてを合わせると結構な種類になりますのでリピートしても飽きません。
そんなところもこのブランドの魅力だと思います。

新作も結構なペースで出ているのでホームページをチェックしてみてください。

ちなみに、このハッピーソックスは、男性用だけではなく女性用もあります。
HPを見るとこんな感じで男性用・女性用に分かれています。
f:id:gami_bookmark:20181118194521j:plain

女性用には男性と同じデザインのものもありますので、ペアで揃えることもできます。
また、女性ならではの女性らしいデザインもありますよ。

HappySocks(ハッピーソックス)はプレゼントにも最適

ホームページを見るとかなりの数のプレゼント用のセットが用意されています。
例えばこんなボックスセットです。

f:id:gami_bookmark:20181118194719j:plain

似たような柄を集めたものや、いろんな柄の詰め合わせなど、プレゼントにもってこいなボックスセットです。
自分ではなかなか挑戦しないような柄の場合、プレゼントでいただけるとうれしいですよね。
プレゼントにも使える靴下だと思います。

ちなみに誕生日用のボックスセットもありました。

HappySocks(ハッピーソックス)の履き心地と耐久性

わたしも実際に何足か買っています。
今持っているのがこちらのです。

f:id:gami_bookmark:20181118195024j:plain

ドットがわたしのもので、ボーダーが妻のものです。
履いた感じは普通のビジネス用の薄いソックスのような感じですが、それよりもクッション性があると感じました。
履き心地はかなりいいと思います。

びっくりしたのは耐久性です。
同時期に同じ頻度くらいでユニクロの靴下を履いていますが、ユニクロの靴下を2つ穴を開けてもハッピーソックスの靴下は空きません。
思ったより耐久性がありそうです。

これは発見でした。

HappySocks(ハッピーソックス)は黒い短靴に合わせます

わたしはハッピーソックスなどの派手な靴下は主に黒い革靴と合わせています。
f:id:gami_bookmark:20181118200527j:plain

黒い革靴といってもフォーマルなものではなく、カジュアルなもの。
この写真ではドクターマーチンの3ホールにあわせました。
その他にもビルケンシュトックの革靴(ギルフォード)に合わせることが多いです。

わたしがよく使うオンオフ兼用できる靴についてはこちらの記事をご覧ください。

「HappySocks(ハッピーソックス)レビュー」まとめ

ということで、今回はカラフルでオリジナリティのある靴下HappySocks(ハッピーソックス)についてご紹介しました。
とにかく人とかぶることはそんなにないです。
人と同じのが嫌な人にはおすすめできます。

また新作がどんどんでていますので飽きることはないですよ!
「ハッピーソックスのニュースレターに登録して、初めてのお買い物で使える10%オフクーポンコードをゲット!」