ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

【珉珉 心斎橋店】心斎橋のど真ん中にある町中華の絶品チャーハン&餃子

f:id:gami_bookmark:20181111081510j:plain

町中華巡りがもはやライフワークになりつつあります。
おなかが空いてて、がっつり行きたいときには町中華チャーハン&餃子に限ります。
東京にはそんなお店が多くて、お気に入りのお店が何軒か見つけました。
今回は大阪でみつけた街中華のお店です。 ご紹介するお店の名前は珉珉(みんみん)です。

心斎橋のど真ん中

お店がある場所はこちらです。

まさに心斎橋のど真ん中。
アメリカ村のすぐ近くです。

遅くまで賑やかな場所で、いつも人通りの多い道です。
ですので、便利な場所ですので夜遊びしたあとにも使いやすいお店ですね。

こんなド派手な店構えのお店が今回ご紹介するお店です。
見逃すことはないと思いますよ。
f:id:gami_bookmark:20181111081606j:plain

外国のような雰囲気

お店の中に入った瞬間に感じたのが、「え、外国ww?」
こんな感じで統一感のない椅子がなんともいい味をだしています。
f:id:gami_bookmark:20181111081642j:plain

床もタイル張りです。
f:id:gami_bookmark:20181111081717j:plain

ひとりで行ったらこの大きいテーブルで相席になります。

こんなお店なんで、店員の方も外国の方かと思えば、大阪のおばちゃん。
しかもとても優しいのでびっくりしました。

不思議と居心地がいいのが不思議なお店です。

しっかり味付けされたチャーハンと餃子

おまちかねのチャーハンはこちらです。
f:id:gami_bookmark:20181111081740j:plain

しっかりと塩で味付けされたチャーハン。
ですが、塩辛いというわけではなく旨味がすごいですよ。
しっとり系のチャーハンではここのチャーハンが一番好きかも。

五目炒飯もありましたので次回はそれにチャレンジ予定です。

そして餃子はこちら。
これで二人前です。
f:id:gami_bookmark:20181111081805j:plain

皮が薄いタイプの餃子で、にんにく効きまくりです。
皮が薄いので二人前もいけますね。
この日はランチだったのでビールはぐっと我慢しましたが、ビールと合わせるとたまんないでしょうね。

大阪でチャーハン&餃子が食べたい時に

ということで、今回は大阪の町中華である珉珉(みんみん)をご紹介しました。
こちらのお店はチェーン展開もしてますので食べたいときには周りをチェックしてみてください。

しっかりした味のチャーハンと餃子ですので、本当にビールが飲みたかったですよ。
場所柄的にも夜に行く町中華としてブックマークしておきたいお店でした。
また、行きます!

お店の情報・予約はこちらから

なお、大阪の美味しいお店についてこちらにジャンル別でまとめてみました。
結構なボリュームになっていますww

周辺に泊まるなら

大阪旅行でこの近くに泊まるなら、ヴィアイン心斎橋長堀通がキレイで静かでオススメです。
今回ご紹介したお店から徒歩で5、6分位の場所にあって便利ですよ。
ヴィアイン心斎橋長堀通のレビューはこちら

レビュー記事:【ヴィアイン心斎橋長堀通 レビュー】繁華街から少し外れて静かでキレイなホテル


これまでにこのブログでご紹介してきた大阪の情報をまとめました!
【随時更新】大阪ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】大阪ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)