ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

【アラビヤコーヒー@なんば】老舗の純喫茶でいただく絶品たまごサンド

f:id:gami_bookmark:20181104095631j:plain

大阪にはたくさんの名物がありますが、たまごサンドもそんな名物のひとつ。
コンビニとかで売っている卵サンドとはちがって、分厚く焼かれた卵焼きをはさんだサンドイッチが大阪の卵サンドです。
今回は大阪のなんばにある老舗の喫茶店アラビヤコーヒーのサンドイッチをご紹介したいと思います。
想像していたよりもかなり美味しくてびっくりしました。

なんばのどまんなか

今回ご紹介するお店の名前はアラビヤコーヒー
大阪に住んでいる人だと誰でも知っているのではないでしょうか。

お店の場所はこちらです。

以前、このブログで紹介した喫茶アメリカンの近くですね。

関連記事:昔ながらのサンドイッチモーニングをレトロ純喫茶で。「純喫茶アメリカン」@大阪

このあたりはいわゆるなんばのど真ん中。
大阪らしい場所のひとつですね。

そんな場所にこんな素敵なお店があります。
f:id:gami_bookmark:20181104095749j:plain

レトロな純喫茶

お店の店構えもそうですが、中もかなりレトロです。
こんな感じで絵に描いたような純喫茶です。
f:id:gami_bookmark:20181104095826j:plain

椅子もテーブルも使い込まれてにぶく光っています。

カウンター席もかなり渋いですね。
f:id:gami_bookmark:20181104095857j:plain

とにかく、レトロで雰囲気がいいですよ。
居心地がよくていつまでもいられます。

食べごたえのあるたまごサンド

そしてお目当てのたまごサンドがこちらです。
f:id:gami_bookmark:20181104095923j:plain

結構なボリュームがありますよ。
卵焼きの中にはハムが入っています。
f:id:gami_bookmark:20181104100035j:plain

すごく絶妙な塩加減で家で再現するのは難しいですね。
卵焼きが半熟ではなくて完熟なのがうれしいところです。

パンはしっかり焼かれていてカリカリです。
このパンと卵の組み合わせが最高ですね。

ちなみにコーヒーカップはこんな感じです。
かわいいカップで濃いめのコーヒーをいただきます。 f:id:gami_bookmark:20181104100113j:plain

モーニングでもランチでも

ということで今回は大阪なんばにあるアラビヤコーヒーのたまごサンドをご紹介しました。
食べごたえのあるこのたまごサンドは十分ランチでも使えると思います。
おなかを空かせていってもいいと思いますよ。
粉もんはもちろん、粉もん以外にもおいしいものいっぱいの大阪で食べたいモノリストに入れておいてくださいね。

お店の情報・予約はこちらから

周辺のおすすめホテル

難波にもたくさんのホテルがあります。
ですが大阪随一の繁華街ですので、かなりにぎやか。
そんな難波でも静かに泊まれるホテルを探して泊まるようにしています。

駅至近なのに高層階なので静かに泊まれる「ホテルモントレグラスミア大阪」

高層階のホテルだと街がうるさくても静かです。
ホテルモントレ グラスミア大阪は少しグレード高いですがかなりおすすめですよ。

ホテルのレビューはこちら

1駅離れると静かな「スーパーホテルなんば・日本橋

難波から1駅離れた日本橋ですと静かですよ。
そんなときにはスーパーホテルなんば・日本橋に泊まることが多いです。

ホテルのレビューはこちら


これまでにこのブログでご紹介してきた大阪の情報をまとめました!
【随時更新】大阪ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】大阪ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)