ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

【スタンド富@天王寺】お寿司もお食事もできるひとり飲みしやすい海鮮が美味しい居酒屋

f:id:gami_bookmark:20181103213348j:plain

ひとり旅の場合、夜ご飯はひとりで居酒屋スタイルが最高です。
その場所、その街の居酒屋のカウンターでひとりで飲むお酒はみんなで飲むお酒とは違うよさがあります。
そんなときにちょっとした食事がとれるとなお便利。
今回はそんなちょっとした食事もできるおいしい居酒屋をご紹介します。
大阪の天王寺にあるスタンド富です。

人気のスタンド系列

今回ご紹介するお店スタンド富は、最近大阪で人気の居酒屋の系列「スタンド系列」のひとつになります。
一番有名なのが、こちらも天王寺、スタンド富のすぐ近くにあるスタンドふじ
いつも行列ができてて、なかなかひとりで並ぶ気にはなれません。

そんな人気のお店の系列がこちらスタンド富です。 こちらは行列ができていることはそんなにないです。
といっても人気店ですので満員であることは多いです。

場所は天王寺駅の近くにあるあべのルシアスの地下。
雨がふっても駅から濡れずにいくことができますよ。

こんな提灯が目印です。
f:id:gami_bookmark:20181103213412j:plain

お魚のおいしいお店

こちらの系列はなんといってもお魚がおいしいです。
お刺身はとくに最高。

鮮度のいいお刺身をたべることができます。
おすすめはこのおまかせですね。
f:id:gami_bookmark:20181103213449j:plain

また、お腹が空いていてしっかり食べたい時にはお寿司がおすすめです。
おまかせ5貫のお寿司を頼んでみてください。
回転寿司よりも明らかにおいしい新鮮なネタのお寿司をいただくことができます。
f:id:gami_bookmark:20181103213513j:plain

おいしいハマチが入っているときには安いので迷わずわたしはたのむようにしてますよ。 f:id:gami_bookmark:20181103213547j:plain

そしてカツオのたたき。 これはお酒が進む一品ですね。
f:id:gami_bookmark:20181103213531j:plain

とにかくどれもお魚の鮮度がよくて、おいしいです。

たべるおつまみも豊富です

生の魚はもちろんですがその他のおつまみもハズレがないです。
まずは、この鯖の燻製。
f:id:gami_bookmark:20181103213604j:plain

酒の肴にぴったりのスモーキーなおつまみで、たまんないです。
そして、わたしのオススメのてんぷら系を2品紹介です。
まずはれんこんの天ぷら。
f:id:gami_bookmark:20181103213634j:plain

れんこんの間にミンチを挟んでいます。 これが絶品です。
いつもリピートしてしまいます。

そして、とろいわしの天ぷら。
f:id:gami_bookmark:20181103213701j:plain

こちらはぶりぶりのイワシの中に大葉とチーズを挟んでいます。
これがまた、お酒にあうんですね。

とくにレモンチューハイがぴったりです。
f:id:gami_bookmark:20181103213721j:plain

フライと焼き物でしめ

そしてお腹に余裕があればオススメしたいのがメンチカツです。
f:id:gami_bookmark:20181103213803j:plain

ここのメンチカツ、かなりボリューミーで、お腹すいてないと一人では食べきらないかも。
でもジューシーでおいしいですよ。

だらだら飲むならいかのゲソ焼きできまりです。
f:id:gami_bookmark:20181103213825j:plain

丁寧にやかれたゲソ焼きはどんどんおさけを進めてくれます。
イカ自体が新鮮なので弾力がすごいですよ。

ひとり酒にぴったり

ということで今回は大阪天王寺にあるスタンド富のご紹介でした。
お魚はおいしいですし、お寿司が食べられるのはうれしいですね。
豊富なおつまみをおかずに晩ごはんにも使える良いお店です。
結構食べたかなーっておもっても2000円くらい。
ひとり旅に使える本当に良いお店だと思います。
天王寺近辺にお泊りの際にはぜひ、行ってみてください。

お店の情報・予約はこちらから

付近のおすすめホテル

なおこのお店の付近にあるおすすめのホテルはこちらです。
どちらも天王寺駅に近くて、観光、お仕事に便利なホテルですよ。

おすすめホテル1:【ヴィアインあべの天王寺 レビュー】アクセス抜群で快適に過ごせる朝食無料のコスパ高めのホテル

おすすめホテル2:【トラスティ阿倍野 レビュー】天王寺駅至近でビジネスホテルよりワンランク上のいいホテル

おすすめホテル3:【天王寺都ホテル レビュー】シティホテルなのにビジネス料金で泊まれます


これまでにこのブログでご紹介してきた大阪の情報をまとめました!
【随時更新】大阪ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】大阪ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)