ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

【春香園2号館@京急蒲田】羽つき餃子の名店の2号店はひとり飲みしやすいカウンター席あり

f:id:gami_bookmark:20181001134634j:plain

蒲田の餃子の名店、春香園。
蒲田名物の羽根つき餃子とがものすごく美味しいお店です。
水餃子もかなりボリュームがあり、飲み会にもよく使っています。

関連記事:羽付き餃子以外の料理もおいしい春香園@蒲田は飲み会でも使えます

そんな春香園に支店ができましたので、行ってきました。
ひとり飲みに使いやすいお店でしたのでご紹介です。

京急蒲田駅より

新しくできたお店は京急蒲田の商店街のなかにあります。
地図だとここです。

京急蒲田駅からアーケードのついた道ですので、濡れることもありません。
また、このあたりにはビジネスホテルも多く、空港も近く、便利な場所。
いい場所だと思います。
最近できたので、お店もかなりきれいです。
商店街のなかにこんな感じで目立っていました。
f:id:gami_bookmark:20181001134255j:plain

カウンターがあります

こちらのお店、2階までがてんぽになってまして、グループは2階に案内されていました。
ですが、1階にカウンター席があるので、ひとりだと1階に案内されます。
f:id:gami_bookmark:20181001134323j:plain

カウンター席は本店にはなかったので、ひとり飲みのお客さんには嬉しいところです。
カウンターの幅も狭くはないのでゆっくり食べることができますよ。

安定の羽根つき餃子

ということで、カウンターに座って餃子をいただきます。
こちらの焼餃子はこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20181001134335j:plain

大きい羽根がついているのが特徴です、迫力あります!
また、餡はは肉々しくて、味が濃くて、お酒が進みますよ。
もちろん、生ビールをお供にしましょう。
f:id:gami_bookmark:20181001134347j:plain

食事にも

もちろん餃子だけではありません。
メニューは豊富ですので、食事にも使えます。
わたしはいつも、チャーハンを頼みます。
f:id:gami_bookmark:20181001134415j:plain

オーソドックスなチャーハンですが、餃子にはピッタリ。
ここで、食事を兼ねてビールを飲んで、ホテルに戻るのがわたしのおきまりパターンですよー!

ひとり飲みにピッタリ

ということで、今回は蒲田の餃子の名店、春香園の支店についてご紹介でした。
ひとりで行くならこちらのお店の方がゆっくり食べることができると思います。
京急蒲田は、羽田空港にも近いですし、新幹線の駅である品川駅からもすぐです。
まわりにビジネスホテルも多いので、東京旅行の拠点としてはどうでしょうか?
夜は美味しい餃子とビールでのんびりやりましょう!

お店の情報・予約はこちらから

周辺のオススメのホテル

蒲田周辺にはオススメのホテルがいくつかあります。
とくにこちらのお店の近くでオススメのホテルは次の2つです。

オススメのホテル1:【京急EXイン蒲田 レビュー】京急蒲田駅、JR蒲田駅のどちらも使える便利なホテル

オススメのホテル2:【東急ステイ蒲田 レビュー】連泊する時に便利な洗濯乾燥機付きのホテル