ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

【普通の食堂いわま@なんば】普通じゃないボリュームの定食が食べられる

f:id:gami_bookmark:20181011075432j:plain

ラーメンでも、中華でも、牛丼でもない時ってありませんか?
どうしても定食が食べたい時がわたしにはあります。
そんな時のために定食屋さんのお店リストも自分の中では作っています。
今回はそんな定食屋さんのリストから大阪なんばの定食屋普通の食堂いわまをご紹介です。

いわゆる「裏なんば」

今回ご紹介するお店はなんばの中でも裏なんばと言われる場所にあります。
最近おいしいお店が多く、アツいスポットになっていますよね。
雑誌でも特集が組まれたりしています。

地図だとここです。

この周辺だとシュウマイのおいしいお店がありますよ。

関連記事:大阪でシュウマイ食べるなら黄色い皮のふわふわシュウマイ「一芳亭@難波」

TV番組や、有名人の方もいらっしゃることが多いようで店内にはサインがびっしりでした。
f:id:gami_bookmark:20190629074621j:plain

個性的なお店

お店はつねに人が並んでいます。
こんな外観のお店です。
この顔、店長さんの顔なんですかね?確認はできませんでした。
f:id:gami_bookmark:20181011074959j:plain

看板もおもしろい。

「えっ、素通り??」って。
関西ノリ全開です。
f:id:gami_bookmark:20181011075019j:plain

お店の中には有名人のサインでびっしり。
場所がら、なんばグランド花月に近いので芸人さんがきてそうでした。
f:id:gami_bookmark:20181011075040j:plain

ちなみにこちらのお店ハマショーこと、浜田省吾推しの強いお店です。
店員さんはハマショーTきてたり、ポスター貼ってたり。
とにかく、主張の強いお店です。
f:id:gami_bookmark:20181011075054j:plain

とんでもないボリュームの唐揚げ定食

で、メニューの方は、定食系のメニューが充実しています。
唐揚げ、フライ、お魚、なんでも揃っている感じ。
どれもご飯をおかわりすることができますよ。

わたしはお腹空いていたので、唐揚げ定食を頼みました。
出てきたのがこれ。
f:id:gami_bookmark:20181011075109j:plain

みただけだお腹いっぱいになるくらいの量があります。
だいぶ大きめの唐揚げが5コ。
これはなかなかの強敵です。
f:id:gami_bookmark:20181011075128j:plain

味は濃い目でジューシー系の男の子がだいすきなやつです。
白ごはんおかわりはできませんでしたが、なんとか完食しました。

お得な日替わり定食

お店の前にはその日の日替わり定食が出ています。
あきらかに日替わり定食がお得ですね。
わたしが行ったときの日替わり定食はこちら。

f:id:gami_bookmark:20190629074410j:plain

野菜炒めをメインに、唐揚げ、れんこんのはさみ揚げ、だし巻き卵、冷奴がついています。
小鉢でいろんなものが食べれるのが嬉しいですよね。

メニューが多いので迷った時には日替わり定食がいいでしょう。

お腹すかせて

ということで、今回は大阪の裏なんばにある普通の食堂いわまのご紹介でした。
今回は唐揚げ食べましたが、海鮮系も美味しそうでした。
メニューも豊富ですので、毎日通えるいいお店だと思います。
周辺にも美味しそうなお店がたくさんありましたので、探索したいと思います。

お店の情報・予約はこちらから

周辺のおすすめホテル

難波にもたくさんのホテルがあります。
ですが大阪随一の繁華街ですので、かなりにぎやか。
そんな難波でも静かに泊まれるホテルを探して泊まるようにしています。

駅至近なのに高層階なので静かに泊まれる「ホテルモントレグラスミア大阪」

高層階のホテルだと街がうるさくても静かです。
ホテルモントレ グラスミア大阪は少しグレード高いですがかなりおすすめですよ。

ホテルのレビューはこちら

1駅離れると静かな「スーパーホテルなんば・日本橋

難波から1駅離れた日本橋ですと静かですよ。
そんなときにはスーパーホテルなんば・日本橋に泊まることが多いです。

ホテルのレビューはこちら


これまでにこのブログでご紹介してきた大阪の情報をまとめました!
【随時更新】大阪ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】大阪ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)