"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

ちょっといいホテル「トラスティ阿倍野」は天王寺駅至近で超絶便利

f:id:gami_bookmark:20180904161229j:plain

大阪出張の際によく泊まる街が天王寺です。
梅田や難波よりは落ち着いてるんですが、交通の便はかなりいい。
そんな場所がわたしにはピッタリでよく泊まります。

もちろん、出張で泊まるのはビジネスホテルなのですが、曜日によっては少し良いホテルに泊まれることがあります。
このあいだ、日曜夜に泊まったホテルがいつもよりちょっといいホテルで、かなり快適でしたのでご紹介です。
ホテルの名前はトラスティ阿倍野です。

天王寺駅至近

今回ご紹介するホテルは本当に天王寺駅に近いです。
JR天王寺駅の中央改札からですと、普通に歩いても3分でつくと思います。
デッキを歩いて直結ですので、信号待ちなどする必要もなく、確実に早くアクセスできます。

地図だとここです。

天王寺って本当に交通の便がいいんですよね。
JR、地下鉄の駅はもちろん、近鉄阿倍野駅もあります。
どこにもすぐにアクセスできますよ。

また、新幹線を使うなら新大阪駅まで乗換なしで1本、飛行機を使うなら空港バスが出ています。
旅行にもとても便利な場所です。

ちょっといいグレード

いつも天王寺ではこちらのホテルを使っています。

関連記事:アクセス抜群の天王寺にあるキレイなホテル「ヴィアインあべの天王寺」

こちらはビジネスホテルとしてはかなりいいホテルで、もちろんビジネス以外にも十分使えます。
このホテルと比較しても、今回ご紹介しているホテルはちょっといいです。

見た目もホテルらしくないこんな外観。
ちなみに奥に見えるのがあべのハルカスです。
f:id:gami_bookmark:20180904160314j:plain

ホテルのグレードって水回りの備品見たらわかるんですよねぇ。
ここのホテルの水回りはこんな感じでした。
f:id:gami_bookmark:20180904160336j:plain

高級感があります。
ビジネスホテルとは一線を画していますね。

余裕のある部屋

私が泊まったのは一応シングルなんですが、かなり広かったです。
廊下がなくすぐに部屋だったんですが、角部屋だったんでうるさいこともありませんでした。
f:id:gami_bookmark:20180904160359j:plain

ベッドは十分な広さでぐっすり眠れましたよ。
カーテンの遮光性がかなり高く、朝でも朝日が入ってこないのであやうく寝過ごすとこでした。

部屋の中にソファがあります。
f:id:gami_bookmark:20180904160423j:plain
この時点で広いですよね。
しかもソファの下は引き出しになっていて、着替えなどを収納できます。
長期滞在にもいいですね。

お風呂はかなり広いタイプで脚を伸ばしても余裕がある感じです。
入浴剤を入れてゆっくり入りましたよ。
f:id:gami_bookmark:20180904160450j:plain

全体的に広めのつくりで余裕があります。

とにかく便利な場所

ホテルの部屋からJR天王寺駅が見えます。
f:id:gami_bookmark:20180904160511j:plain

この距離ですから本当に便利な場所ですよね。

ちなみに、美味しい飲食店が多い阿倍野ウォークや、あべのルシアスの地下にも近いです。
なので、食べるものに困ることはありません。
ちなみにホテルの目の前にあるこちらのお店、早い時間からモーニング食べれるのでおすすめです。

関連記事:朝8:00からモーニングが食べられる純喫茶「SWAN」は雰囲気抜群@大阪

ちょっといい部屋で快適ステイ

ということで、今回は天王寺にあるホテル、トラスティ阿倍野のご紹介でした。
普通のビジネスホテルよりちょっといいホテルで、快適に泊まることができると思いますよ。
大阪観光の拠点にしてみてはどうでしょうか?

天王寺は奈良へのアクセスも抜群にいいです。
奈良旅行にも使えると思いますよ。

関連記事:関西方面(京都、奈良、神戸)への旅行は大阪宿泊がオススメ


これまでにこのブログでご紹介してきた大阪の情報をまとめました!
【随時更新】大阪ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】大阪ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)