ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

名古屋の大須をブラブラする時の休憩ポイントはここ「KANNON COFFEE」

f:id:gami_bookmark:20180908140911j:plain

名古屋に言ったらブラブラしたい場所大須
大須観音を中心に周辺には美味しいお店、買い物スポットがたくさんあります。
そんな大須で休憩するのにぴったりなお店のご紹介です。
お店の名前はKANNON COFFEE(カンノンコーヒー)です。

大須の真ん中

今回ご紹介するお店はこんな場所にあります。

大須観音駅上前津駅の中間くらいでしょうか。
栄までも歩いていける距離ですので、大須観音駅で降りて大須観音にお参りしてからブラブラしながら行くのにもってこいな場所です。
ここで休憩してから栄の方に歩いていくのもいいですね。

いきなり出てくるオシャレ感

まわりは古い商店街なのですが、道を少しはいるとこんなお店がいきなり出てきます。
f:id:gami_bookmark:20180908140555j:plain

明らかに周りのお店からは浮いているオシャレ感。
しかもこのお店、外に席があります。
f:id:gami_bookmark:20180908140612j:plain

そとのこのカウンターに座ってコーヒーを飲みます。
写真撮ったときは人がいませんでしたが、ここでコーヒーを飲んでいる人がいるととてもいい雰囲気になります。

かわりい壁画

お店の中はこじんまりとしているのですが、落ち着く雰囲気です。
お店に入るとすぐにこんな感じの注文するカウンターがあります。
f:id:gami_bookmark:20180908140632j:plain

お店の方はどなたも親切で気持ちいい接客。
飲み物の他にちょっとした食べ物もありますよ。

わたしが行った日は暑い日だったんでアイスカフェオレにしました。
そこそこ量があってうれしい。 f:id:gami_bookmark:20180908140646j:plain

この写真にも写っていますが、壁一面に絵が描かれています。
オシャレな絵でここで写真撮りたくなりますね。

大須観光の休憩に

ということで、今回は名古屋の大須にあるKANNNON COFFEEのご紹介でした。
この近くには純喫茶は何軒かありますが、カフェがあんまりなくて。
貴重なコーヒーの美味しいカフェだと思います。
ぜひ、大須で歩き疲れた際には行ってみてください。

名古屋のオススメの宿はこちらです。 大須観光駅にも乗換なしで2駅隣りの伏見というエリアにあります。
名古屋の繁華街、錦にも徒歩圏ですのでとても便利な場所です。

ここ以外のおすすめの名古屋のカフェはこちらです。
お時間ありましたらこちらにも行ってみてください。

関連記事:名古屋中心部でモーニングの後に行きたいコーヒスタンド「MITTS COFFEE STAND」
関連記事:キレイなお店で名古屋名物モーニング食べるならepic coffeeへ