ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

鹿児島県日置市のウッディなカフェ「Days Coffee」でアイスラテを

f:id:gami_bookmark:20180829151207j:plain

最近オシャレなカフェの出店が相次いでいる鹿児島県。
鹿児島市内だけではなく、郊外にも美味しいコーヒーが飲めるお店が増えています。
そんな中で、今回ご紹介するのはDays Coffee
オシャレな店内でゆっくりとコーヒーがいただけますよ。

鹿児島の郊外

今回ご紹介するカフェは鹿児島県日置市にあります。
鹿児島市内から車で20分くらいでしょうか。
わかりやすい大通りに面した場所にあります。
ここです。

さいきんオシャレなお店がふえつつある日置市の中でもとくにオシャレなお店です。
郊外にもかかわらず、土日にはお客さんが絶えません。
こんなお店です。

f:id:gami_bookmark:20180829145853j:plain

ウッディで清潔な雰囲気

お店の中は木を基調としたシンプルな内装で居心地がとてもいいです。
奥にレジとキッチンがあります。
f:id:gami_bookmark:20180829145908j:plain

白い壁際にはカウンター席がありますので1人でも大丈夫です。
f:id:gami_bookmark:20180829145923j:plain

そしてテーブル席。
大きなガラス窓なので、とても気持ちいい。
行き交う車を見ながらコーヒーをいただくことができます。
f:id:gami_bookmark:20180829145946j:plain

すっきりしたカフェラテ

この日は結構暑かったのでアイスカフェラテをいただきました。
丸くてかわいらしいコップに入ってでてきます。
f:id:gami_bookmark:20180829150007j:plain

味はしっかりしているのですが、とてもスッキリしていました。
暑い日にピッタリ。

マフィン類も充実してますので、コーヒーのお供に。
わたしはチョコレートマフィンをたのみました。
オレオが乗っているマフィンでコーヒーにぴったりです。 f:id:gami_bookmark:20180829150048j:plain

レンタカーで行ってみてほしいカフェ

ということで、今回は鹿児島県日置市のカフェDays Coffeeのご紹介でした。
とても居心地のいいカフェですので、ちかくにあったら通いたい。
テイクアウトもできますので、ドライブのお供にいかがでしょうか?

鹿児島は公共交通機関が発達していないので、旅行ではレンタカーがあるとなにかと便利。
今回のこのカフェもぜひ、レンタカーを借りて行ってみてほしいです。

ちなみに、わたしのオススメの鹿児島観光コースはこちらです。
鹿児島旅行の参考にしてみてください。
関連記事:【鹿児島人オスス】めいっぱい鹿児島を満喫できる1泊2日コース!

鹿児島市でおいしいコーヒーをのむならこちらですよ。
関連記事:鹿児島市の天文館にあるカフェラテのおいしいコーヒースタンド、コーヒーソルジャー


これまでにこのブログでご紹介してきた鹿児島の情報をまとめました!
【随時更新】大阪ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】鹿児島ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)