ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

【むつか堂カフェ@博多駅】駅ビルのカフェで絶品の食パンを使った料理を

f:id:gami_bookmark:20180822203006j:plain

福岡で有名な食パンのお店のひとつがむつか堂です。
こちらのお店は食パンがおいしいと評判で、薬院にある本店はいつも大賑わい。
そんなパンをいつか食べたいなと思っていたのですが、博多駅近くにも店舗があることを最近知ったので早速行ってきました。
お一人様でも、子供連れでも大丈夫なお店でしたよ。

博多駅直結

博多駅の近くというより、直結です。
博多駅直結の駅ビルにむつか堂カフェアミュプラザ博多店があります。
アミュプラザ博多の5Fにあります。

こんな感じで店頭ではパンも売っていますが、奥にカフェスペースがあり、パンをはじめとした各種メニューをいただくことができます。
f:id:gami_bookmark:20180822201815j:plain

おひとりさまでも子連れでも

お店のなかはオープンなスペースになっていて広く感じました。
こんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20180822201744j:plain

この日も結構お客さんは多かったんですが、席の数もそこそこあるのがうれしいですね。

おひとりさまなら、窓際のカウンターですね。
f:id:gami_bookmark:20180822202120j:plain

眼の前には博多駅周辺の見晴らしのいい景色が広がります。
さらに、ここコンセントもついているんです。
f:id:gami_bookmark:20180822202139j:plain

これは結構穴場かも。
ひとりで作業することも可能です。

で、まわりを見回してみると、子連れのお客さんも多かったです。
お店の方も優しく接していました。
パンがメインですので、子供も食べれるメニューが多いので連れて行きやすいですね。
f:id:gami_bookmark:20180822202201j:plain

おいしい食パンとかわいいラテアート

わたしが頼んだのは、一番シンプルなバタートーストです。
これ!
f:id:gami_bookmark:20180822202250j:plain

見た目で美味しいのわかりますよね。
食べるとパンの味が濃くて、もちもち柔らかいパン。
これをバターだけで食べます。
物足りないかなぁと思っていましたが、十分美味しさを堪能することができました。
まずはこのメニューから初めてみるといいかもですね。
f:id:gami_bookmark:20180822202314j:plain

食パンは店頭で売っています。
気に入ったら買ってみてはどうでしょうか?
f:id:gami_bookmark:20180822202334j:plain

なお、カフェラテを頼むとこんなかわいいラテアートででてきます。
ここのカフェのアイコンですよ。
ぜひ、パンと、このカフェラテをいただいてみてください。
f:id:gami_bookmark:20180822202357j:plain

かわいいラテアートとともに

ということで、今回は博多駅近くの食パンのおいしいカフェむつか堂カフェアミュプラザ博多のご紹介でした。
おいしい食パンを使ったメニューは他にもありますので、普通にランチでも利用できますよ。
博多駅に近いので、旅行や出張の際にも行きやすいのではないでしょうか?
ぜひ、行ってみてください。

お店の情報・予約はこちらから

周辺のおすすめホテル

博多駅には筑紫口と博多口があります。
こちらのお店があるのは博多口側ですね。
近くのおすすめホテルはFORZA ホテルフォルツァ博多駅博多口です。

ホテルのレビュー:【ホテルフォルツァ博多駅博多口 レビュー】女性にもおすすめな博多駅博多口至近のキレイなホテル


これまでにこのブログでご紹介してきた福岡の情報をまとめました!
【随時更新】福岡ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】福岡ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)