ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

博多駅周辺で電源使うなら「カフェ・ド・クリエ 博多駅前店」がゆったり使えます

f:id:gami_bookmark:20180817091601j:plain

モバイル族にとって電源確保は死活問題。
出張族のわたしも同じで、各地に電源確保できる場所をブックマークしてます。
できれば安く済ませられる方がいいので、店選びは重要ですね。

これまで博多駅近辺ではスタバ一択だったのですが、最近ちょっと離れたところにいい場所を見つけたのでご紹介します。

博多駅博多口3分

今回ご紹介する場所は、カフェ・ド・クリエ 博多駅前店です。
博多駅の博多口を出て、大きな道を渡り、少しあるくと交差点の角にあります。

地図だとここになります。

博多駅の中にもスタバをはじめとしたカフェはありますが、このあたりは電源使えるところ少ないですね。
このあたりはオフィス街なので、ビジネス利用にはいい場所だと思います。

座席が多い

ここのお店は中が結構広いです。
入ってすぐ注文カウンターがあって、奥にたくさんの席が広がっています。
f:id:gami_bookmark:20180817085521j:plain

手前のカウンター席と奥にはテーブル席。
結構席の数多いです。
そのおかげで、今まで利用した中で満席だったことはありません。
スタバだと満席が多くて困るんですよねぇ。

カウンター席にコンセントあり

そんな多い席の中でコンセントが使えるのは窓際のカウンター席です。
ここのカウンターにはそれぞれコンセントがついています。
f:id:gami_bookmark:20180817085659j:plain

ここのカウンター席、完全にひとり用のテーブルと椅子なので、ゆっくり作業できます。
これ、結構うれしいですね。
コンセントの取り合いにもなりませんし、PCを広げても余裕がありますので、仕事をするにはぴったりです。
f:id:gami_bookmark:20180817085926j:plain

ちなみにカウンター席の中でも端っこの席はさらにもう一つコンセントが使えそうです。
柱のコンセントに手が届きます。
f:id:gami_bookmark:20180817090000j:plain

博多駅博多口でお仕事の際におすすめ

ということで、今回は博多駅博多口側にあるコンセントの使える場所のご紹介でした。
ここはコーヒー代も比較的安くすみますし、この周辺でのビジネスの際にはおすすめできます。
コンセントを探している際にはぜひ。

ちなみにですが、わたしはこちらのモバイルバッテリーを使っています。
コンパクトでおすすめですよ。

関連記事:スマートフォンだけならAnker powercore+ miniがモバイルバッテリーとして最高


これまでにこのブログでご紹介してきた福岡の情報をまとめました!
【随時更新】福岡ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】福岡ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)