"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

大阪でお好み焼き行くならまずはここ!新梅田食堂街の「きじ」本店

f:id:gami_bookmark:20180626012811j:plain

大阪といえば、美味しいものがいっぱいある街、まさにくいだおれの街です。
その代表格なのがお好み焼きですね。
大阪中にお好み焼きの美味しいお店は点在しています。
そのため、いざ食べようと思ったときに迷いますよね。
そんなときには、今回ご紹介するきじに行っておけば間違いないです。
大阪に行ったらぜひ食べてもらいたいお好み焼きをご紹介したいと思います。

梅田の新梅田食道街

今回ご紹介するお店の名前はきじです。
大阪をはじめ、何店舗かありますが、ダントツでおすすめするのが本店です。
本店のある場所は梅田にある飲食店街の新梅田食道街

JR大阪駅、地下鉄梅田駅のすぐ近くですのでアクセス抜群です。

この飲食店街、雰囲気も最高なんですよね。
たくさんのお店が軒をつらねています。

そんな一角にこういう看板を見つければそこが目的地です。
f:id:gami_bookmark:20180626012229j:plain

本店の貫禄

ここの本店、入り口はかなり狭く、2階がお店になります。
細い階段を登ると、カウンターとテーブル席がいくつかあります。
カウンター側はこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20180626012247j:plain

常に行列で、カウンターの後ろには並んでいる人が待っています。

そしてこちらが、テーブル席。
f:id:gami_bookmark:20180626012310j:plain

テーブル席は結構ゆったり座ることができるんですね。
でも、どこに案内されるかはその時次第。
お店の方に委ねましょう。
ちなみにわたしは一人で行ったのですが、たまたまテーブル席しかあいてなくて、テーブル席に案内されました。
ちょっと申し訳なかったですww

とにかく、昔ながらの雰囲気がたまんないので、本店で食べたいところです。
ちなみに、大阪のオムライスで有名な北極星も本店がダントツでおすすめです。
レトロなお店でフォトジェニックですよ。

関連記事:大阪でオムライスを食べるなら雰囲気バツグンの北極星本店がオススメ

目に言う(メニュー)

そしてメニューです。
目に言うって…
f:id:gami_bookmark:20180626012404j:plain

こんな感じでオーソドックスなお好み焼きと、モダン焼きを食べることができます。
まぁ、初めて行ったらやっぱり豚玉ですよねぇ。

わたしは迷わず、豚玉にしました。

大葉入りのお好み焼

わたしの頼んだのはこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20180626012420j:plain

結構ボリュームありますよ。
かなりふっくらしてて、厚みがすごいです。

切ってみるとこんな感じです。
無駄に膨らませていないのがいいですよね。
f:id:gami_bookmark:20180626012447j:plain

で、味の方なのですが、もちろんお好み焼きとしては完璧な味。
特徴的なところは記事の中に大葉が入っていることですね。
わたしは初めて食べましたが、これ、意外と合うんですね。

お酒のお供にもピッタリで昼から飲んでいる人もたくさんいました。

間違いない大阪名物

ということで、今回は大阪のお好み焼きの名店きじのご紹介でした。
お好み焼きの味はもちろんお店の雰囲気もよいです。
お好み焼きを焼いているおっちゃんも、これぞ大阪のおっちゃんといった感じで大阪感がでて最高ですよ。
ぜひ、大阪でお好み焼きに迷ったらここで食べてみてください。

梅田近辺のおすすめのホテルはこちらです。
梅田の喧騒から離れて静かに泊まることができますよ。

関連記事:大阪でも静かな場所に泊まりたいなら北梅田が便利、ハートンホテル北梅田


これまでにこのブログでご紹介してきた大阪の情報をまとめました!
【随時更新】大阪ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】大阪ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)