ひとり旅と音楽が人生を豊かにしてくれる、はず

昔ながらのサンドイッチモーニングをレトロ純喫茶で。「純喫茶アメリカン」@大阪

f:id:gami_bookmark:20180616114337j:plain

純喫茶大好きです。
カフェも好きですが、無性に、定期的に純喫茶でコーヒーが飲みたくなります。
このブログでもいくつか純喫茶をご紹介してきました。

純喫茶の記事はこちら

そんな純喫茶でまた、お気に入りのお店を見つけました。
大阪の道頓堀にいあるアメリカンというお店です。

大きなお店

今回ご紹介するお店は大阪の道頓堀の近くにあります。
最寄り駅は地下鉄なんば駅です。

このあたりは昔ながらのお店も多い地域ですね。
そんな中で存在感たっぷりの店構えなのがここ純喫茶アメリカン。
f:id:gami_bookmark:20180616113455j:plain

豪華です。

入り口から中を除くとこんな感じでした。
純喫茶とは思えない広さですね。
f:id:gami_bookmark:20180616113730j:plain

ですが、内装はとてもレトロでかわいく、これぞ純喫茶といったところです。
2階もあるようでしたが、わたしが行ったときには2階には通してもらえませんでした。

かわいいソファー

お店の中にはかわいいサイズのソファーが並んでいます。
こんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20180616113758j:plain

このソファーのサイズ感が普通のソファーより少し小さいのですが、それがかわいい。
もちろんこの柄もレトロでいいですよね。
f:id:gami_bookmark:20180616113934j:plain

ちなみに店内にはエレベーターがありました。
お店の中にエレベーターがある純喫茶っとかないですよねw

f:id:gami_bookmark:20180616114010j:plain

豊富なメニューとサンドイッチ

こちらのお店のショーケースはこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20180616114111j:plain

スパゲッティ、ピラフにオムライス。
パフェにジュースにスイーツ。
いわゆる喫茶店で食べれるメニューはなんでも揃っている感じですね。

そしてわたしがおすすめしたいのがこのサンドイッチなんです。
f:id:gami_bookmark:20180616114140j:plain

箱入りで持ち帰りもできるのですが、わたしはモーニングでいただきました。
このサンドイッチがうまくてうまくて。
リピート決定してます。

間違いないお味

わたしが頼んだのがこのコーヒーとのセットです。
ミニサンドイッチにしました。
f:id:gami_bookmark:20180616114226j:plain

このコーヒーはいわゆる純喫茶のコーヒーで朝の目覚めにはピッタリです。

で、なんといってもこのサンドイッチ。
ほんとにシンプルなんですが、ほんとにうまいんです。
f:id:gami_bookmark:20180616114312j:plain

何が家で作るのと違うか考えましたが、わかりません。
絶妙な味で、特にハムのほうがびっくりしました。
マヨネーズの他になんか入っているような。。。謎のままです。

とにかくこのサンドイッチが絶品でした。

仕事前に

ということで、今回は大阪のみなみ、道頓堀の近くにある純喫茶アメリカンのご紹介でした。
お店の雰囲気がいいのはもちろん、サンドイッチが本当においしいのでおすすめです。
朝も9時からあいていますので、遅めのお仕事の方は仕事前にモーニング行けるんじゃないでしょうか?
ぜひ、大阪で純喫茶でモーニングを食べたい方は行ってみてください。

なお、大阪関連の記事が最近増えてきました。
旅行など計画されている方はぜひ見てみてください。


これまでにこのブログでご紹介してきた大阪の情報をまとめました!
【随時更新】大阪ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】大阪ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)

このお店がある道頓堀近辺を観光したい場合には以下のホテルがおすすめです。
きれいなホテルで便利な場所にあり、道頓堀はもちろん、なんば、心斎橋くらいまでは歩いて行けるのでとても便利ですよ。

関連記事:難波も徒歩圏!スーパーホテルなんば・日本橋(大阪)はコスパ高くキレイなホテル