ひとり旅と音楽が人生を豊かにしてくれる、はず

熊本ラーメンらしいラーメンをJR熊本駅の近くで「黒亭」

f:id:gami_bookmark:20180605123631j:plain

鹿児島に住んでいると、熊本って意外と遠くて行かないんですよねぇ。
熊本まで行くなら福岡まで行ってしまう感じ。
そのため、このブログでも福岡の情報はたくさん発信しています。

福岡の記事はこちら

そんな中、このあいだ仕事で熊本に行きました。
滞在時間2時間くらいでしたが、そんな時間がない場合にも楽しめる熊本ラーメンのお店をご紹介です。

熊本駅から徒歩10分

お店の名前は黒亭
場所はここです。

JR熊本駅からは徒歩10分といったところでしょうか。
歩いても苦ではない距離です。

ちなみに最寄りは路面電車の二本木口駅です。
熊本の市街地である上通り、下通り地区からは路面電車でのアクセスがいいですね。

お店の詳細な情報は食べログを参考にしてください。

市街地にいきなりお店が出てきます。
こんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20180605120339j:plain

見逃すことはないでしょう。

ゆっくりした店内

お店の中は意外と広々としています。
L字のカウンターにテーブル席。

こんな感じで落ち着く内装です。
f:id:gami_bookmark:20180605120410j:plain

カウンターも10席以上ありますし、テーブルも10テーブルくらいありました。
ですが、お昼時はいっぱいになり、行列ができます。

わたしは夕方行きましたが空いていました。
ランチよりも夕方のほうがおすすめですね。

これぞ熊本ラーメン

そしてラーメンです。
f:id:gami_bookmark:20180605120502j:plain

初回ということで、一番オーソドックスなラーメンを頼みました。
これぞ熊本ラーメンですね。

ちなみに熊本ラーメンの特徴は、

  • 豚骨ラーメン
  • 中太麺
  • にんにくの風味たっぷり

です。

とくににんにくの味が強いのが特徴だと思います。

麺は鹿児島ラーメンと同じ中太麺です。
f:id:gami_bookmark:20180605120542j:plain

鹿児島ラーメンに近いので、鹿児島ラーメン好きならまず間違いなく好きですね。

関連記事:鹿児島中央駅付近で絶対食べて欲しいラーメン店2選!

一口食べるとにんにくと豚骨が広がって最高。
瓶ビール飲みたくなります。

他のお店でも熊本ラーメン食べましたが、味はここのお店がしっかりしてて好きです。
濃いめの味がお好みの方におすすめできます。

新幹線に乗るまでの時間に

ということで、今回は熊本の熊本らしいラーメンのお店黒亭のご紹介でした。
JR熊本駅からもアクセスは悪くありません。
新幹線に乗る前にここで食べてみてはどうでしょうか?

>>食べログを見る

>>ホットペッパーを見る(クーポンなし)

関連記事:まるでグリーン車。鹿児島旅行には新幹線「さくら」「みずほ」が快適でオススメ!