ドライブにピッタリなおしゃれで気持ちいいダンスミュージック5選

f:id:gami_bookmark:20180610093459j:plain

ドライブのお供にピッタリな音楽をご紹介です。
以前もドライブのお供をご紹介しました。

関連記事:最高にノレる!ドライブにオススメなエレクトリックミュージック5選

今回は、ハウスや、ドラムンベースなどのダンスミュージックの中で、思わず体が揺れてスピード出ちゃうようなアルバムを選んでみました。
どのアルバムもCDでも簡単に手に入るものです。
ぜひ、次回のドライブのお供にしてみてください。

1. 惚れたぜHarajuku / アルファ&スチャダラパー

惚れたぜHarajuku

惚れたぜHarajuku

ものすごくふざけた曲ですよね。
大人のわるふざけ感がおもいっきり出ています。
ダサかっこいい、いや、ダサいダンスミュージックですが、思わず体ノッてしまいますよ。
「アツイ!ヤバイ!マチガイナイ!」

2. Slash Dot Dash

/ Fatboy Slim

Fatboy Slimの中でもこの曲が入っているアルバムは全曲ご紹介したいくらい最高なアルバムです。
イントロから上げまくりで思わずスピード出しちゃうことまちがいなし。
アルバム通してドライブで気持ちいいと思います。

3. Steel Metal / Santos


Santos - Steel Metal

ちょっとマニアックなセレクトですが。イタリア出身のハウス、ブレイクビーツDJのSantosの曲をご紹介です。

出身地のお国柄が音にも出ててとても明るくてハッピー、そしてファンキーな感じのハウスになっています。
音ひとつひとつがかっこよくて、とにかく硬い
まさに曲名がおとを現してると思います。

聴いてるといやでもアガるわたし的フロアアンセム
特に0:48あたりがいつも鳥肌ポイントです。

4. True Colours / High Contrast

True Colours

True Colours

次の曲のジャンルはいわゆるドラムン・ベース。
普段、まったく聴かないジャンルなんですが、この曲をレコ屋で視聴してレジに直行しました。
この曲は、特に夜の高速道路(首都高とか)に似合いそう。

夜のドライブのお供にいかがでしょうか。

5.Lying Together / Fkj

Lying Together

Lying Together

  • FKJ
  • エレクトロニック
  • ¥250

近年の作品ですが、ランスのビートメーカーの音源です。
この人の曲は浮遊感がかなり気持ちいいんですよね。

雨のドライブに持っていくと風景にマッチして気持ちいいと思います。

ドライブのお供に

ということで、今回はドライブにあいそうな音楽を選んでみました。
私自身、ドライブの際には絶対に音楽が必要なひとで、音源買うときには常にドライブに持って行けそうかを考えて選んでいます。
今回ご紹介したのはダンスミュージックに特化してみました。
普段、家では聴くことがすくないジャンルですが、ドライブだと聴きたくなるんですよねぇ。
ぜひ、ドライブのお供に持って行ってみてください。

定額制の音楽配信サービスで気軽に音楽を

定額制の音楽配信サービス使っています?
まだ利用していないのであればぜひはじめてみてください。
とりあえず「聴きたい!」と思ったときにすぐに聴けるのは本当に便利ですよ。

関連記事:定額制の音楽配信(聴き放題)サービスをはじめてみませんか【Spotify・Prime Musicなど】