"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

奈良のかわいすぎるプリンの森「まほろば大仏プリン本舗」がお土産にもピッタリ

f:id:gami_bookmark:20180601121600j:plain

奈良といえばの大仏様。
わたしも奈良旅行の際にはもれなく東大寺に行きます。

そんな大仏様をモチーフにしたプリン屋さんがあるのご存知ですか?
お店の名前はまほろば大仏プリン本舗です。
このお店の本店であるプリンの森・カフェ がとにかくかわいい。
ということで、今回は奈良のプリン屋さんのご紹介です。

車でのアクセスがおすすめ

今回ご紹介するお店は、地図だとここにあります。

鉄道の駅や、東大寺などの観光スポットからも少し離れた場所にあります。
そのため、車でのアクセスがぴったりですね。
実際、お店には結構広めの駐車場が整備されています。
旅行の場合、奈良はレンタカーを借りたほうが動きやすいかもしれません。

なお、ドライブのお供に、こんな音楽はどうでしょうか?
どれも思わずアクセル踏みたくなるような気持ちい曲ばかりですよ。
関連記事:最高にノレる!ドライブにオススメなエレクトリックミュージック5選
関連記事:ドライブにピッタリなおしゃれで気持ちいいダンスミュージック5選

かわいいお店

ここのお店の特徴はとにかくかわいいことです。
今回ご紹介するのは奈良の本店。
ここがプリンの森としてテーマパークのようなかわいさがあります。

まずは外観です。
f:id:gami_bookmark:20180601121129j:plain

どうです?かわいすぎますよね?
まるでテーマパークの建物みたいです。
f:id:gami_bookmark:20180601121154j:plain

建物つくりはとてもしっかりしてて、本格的。
窓は波打ってて、絵本に出てきそうな建物です。

ランプもとてもかわいいもの。
優しい光を放ってました。
f:id:gami_bookmark:20180601121220j:plain

そして入り口はこんな感じで大仏様が迎えてくれます。
f:id:gami_bookmark:20180601121251j:plain

店内は撮影禁止なのであまり写真がないのが残念ですが、中身も負けず劣らずの可愛さでした。

ちなみに駐車上の入り口にはこんな車がありました。
かわいいですよね。
f:id:gami_bookmark:20180601121317j:plain

とにかくかわいい
そんなお店です。

しっかりしたプリン

そして肝心のプリンですが、こんなかんじで数種類あります。
f:id:gami_bookmark:20180601121508j:plain

  • カスタード
  • ショコラ
  • 抹茶
  • レアチーズ

などなどです。
わたしはとりあえず一番ベーシックなカスタードにしました。
f:id:gami_bookmark:20180601121344j:plain

こんなかんじの入れ物に入ってます。
かわいいですよね。
これは持って帰ることもできます。

プリンは思ってたよりも固いタイプのプリンでした。
甘ったるくなくて甘い物が苦手な方にもいけると思います。

奈良みやげの新定番

ということで今回は奈良にあるとてもかわいいプリン屋さん****のご紹介でした。
大仏がモチーフになっていますので奈良みやげにもぴったりだと思います。
奈良に行った際にはちょっとだけ郊外に足を伸ばしてぜひ行ってみてください。
ほんとかわいくて素敵なお店ですよ。

ちなみに楽天でも買えます。
楽天市場でのお店は こちらです。

なお、奈良旅行をするなら大阪宿泊をオススメします。
大阪って近いですし、奈良よりもホテルがたくさんあります。
詳しくはこちらの記事をご参考にしてみてください。

関連記事:関西方面(京都、奈良、神戸)への旅行は大阪宿泊がオススメ