ひとり旅と音楽が人生を豊かにしてくれる、はず

松山大街道にあるクリームパンの美味しいパン屋「ペルタ・レクラン」

f:id:gami_bookmark:20180522212933j:plain

松山の繁華街といえば大街道。
多くの飲食店が集まっています。
そんな大街道ですが、探すと意外に少ないのがパン屋さん。 松山には郊外ですと、塩パン発祥のお店があったりとパン屋さんは多いんですが、まちなかには少ないんですよね。

関連記事:四国旅行、愛媛旅行で寄りたい塩パン発祥のお店、パンメゾン@愛媛(八幡浜・松山)

美味しいお店を探していました。
そこで、今回やっとオススメできるお店を見つけたのでご紹介です。

大街道のど真ん中

今回ご紹介するお店の名前はペルタ・レクラン
大街道にある三越のすぐ裏にあります。

まさに大街道のど真ん中。
すごく便利な場所にありますよ。

ちなみに、松山空港への高速バスの乗り場が三越の前なのです。
飛行機に乗る時に食べるパンを買うのにももってこいな立地です。

キレイなお店

お店自体は新しく、とてもキレイな内外装です。
外見はこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20180522211628j:plain

周りのビルと溶け込んでいて、見逃しそうになっちゃいます。

中はこんな感じで、パンが沢山ならんでますよ。
f:id:gami_bookmark:20180522211650j:plain

ものすごくいい匂い。
お腹がすきます。

ちなみにお店の奥にはイートインスペースがあります。
f:id:gami_bookmark:20180522211720j:plain

そんなに席数多くないですが、これはありがたいですね。

絶品のクリームパン

で、メインのパンですが、オススメは

  • クロワッサン
  • クリームパン

の2つです。
f:id:gami_bookmark:20180522212137j:plain

クロワッサンはかなりサクサク系。
わたしのもろ好みです。

そして、なんと言ってもここに来たらクリームパンです。
写真でもわかるように直方体のかわいい形をしています。
このパンの中に甘いけどくどすぎないクリームがたっぷり。
クリームパン好きはたまんないと思います。

パンの大きさ自体は大きすぎないので、もう1種類くらいいきたいところですね。
わたしはちょうど旬だったアスパラが載ったパンを頼みました。
f:id:gami_bookmark:20180522212202j:plain

こういった調理系のパンも充実してて、ランチに使えるお店です。

天気のいい日はテイクアウトで

ということで今回は大街道にあるクリームパンの美味しいパン屋さんのご紹介でした。
>>食べログを見る

今回ご紹介したパン以外にもかわいいパンだったり、がっつり満足できるパンもたくさんあります。
近くにはコーヒーの美味しいお店もあります。

関連記事:味、雰囲気、見た目、パーフェクトなコーヒーショップ、Three Fish Coffee(スリーフィッシュコーヒー)@松山

ぜひ、晴れた日にはパンとコーヒーをテイクアウトして気持ちいところで食べていただきたいです。


これまでにこのブログでご紹介してきた松山の情報をまとめました!
【随時更新】松山ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】松山ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)