ひとり旅と音楽が人生を豊かにしてくれる、はず

神戸散歩の休憩にレトロな喫茶店でレトロなプリンを「モトマチ喫茶@神戸」

f:id:gami_bookmark:20180524211651j:plain

プリン大好きです。
プリンといってもいろんな種類のプリンがありますよね。
わたしは固めのプリンが大好きです。
食べたときの食感がいいんですよねぇ。
今回は、港町神戸でみつけたレトロなプリンが食べれるお店のご紹介です。
お店の名前はモトマチ喫茶です。

レトロな喫茶店

神戸にはたくさんのカフェがあります。
しかも、どのカフェも洗練されていて、おしゃれ。
カフェ選びにこまることはないと思います。
そんな神戸ですが、わたしはどうしても純喫茶に行きたいモードでした。
そこで探したのが今回ご紹介するモトマチ喫茶です。

外観、こんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20180524210908j:plain

レンガ造りの雰囲気最高ですよね。
このお店を神戸の街角で見つけたときには、「まちがいない」と思いました。

居心地のいい店内

外観と同じく、店内もかなり居心地、雰囲気のいいお店でした。
こんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20180524210955j:plain

小さめのテーブル席が4つと、カウンターがあります。
大人数で行くようなお店ではないですね。

カウンターのランプのが優しい光を放ってて、とても落ち着きます。
やっぱり喫茶店って、外が晴れてても薄暗いくらいがいいですね。
f:id:gami_bookmark:20180524211032j:plain

メニューは純喫茶ならではの飲み物と、お手製のスイーツですね。
このスイーツの1つがお目当てのカスタードプリンです。

f:id:gami_bookmark:20180524211135j:plain

レトロなプリン

そのお目当てのプリンがこちらです。
f:id:gami_bookmark:20180524211213j:plain

どうです?最高にかわいいですよね。
昔ながらの正しいプリンです。

このプリンが乗っているお皿もかなりかわいいですよね。
プリン専用のお皿のよでうでした。

そしてスプーンをさすと、結構固めであることがわかります。
わたしの大好きなタイプ。

味ですが、カラメルが結構苦目で大人の味です。
プリン自体は結構あっさりしているので、ちょうどいいバランス。
見た目よりもさっぱりしてて胃がもたれるようなことはないです。

神戸散歩の休憩に

ということで、今回は神戸にあるレトロな喫茶店のレトロなプリンをご紹介しました。
>>食べログを見る

神戸って散歩しながらまわることのできる町です。
散歩の休憩にぜひ寄りたい喫茶店です。
純喫茶ってやっぱりいいですね。

純喫茶の記事はこちら

神戸三宮駅の近くには生田神社という有名な神社があります。
駅のすぐ近くなので便利ですのでぜひ足を伸ばしてみてください。

関連記事:神戸三宮駅に近い生田神社はちょっとしたスキマ時間にも参拝できます

お昼ご飯は中華街にある餃子の名店で餃子&ビールとかいかがでしょうか?

関連記事:神戸の中華街南京町でビール飲みながら餃子たべるなら「ぎょうざ大学」

その際には喉の渇きを潤すアイスコーヒーと、このカスタードプリンを頼んでみてください。
疲れがふっとぶ旨さですよ!!

f:id:gami_bookmark:20180524211753j:plain

神戸は伊丹からも三宮駅まで空港バスでアクセスいいですが、神戸空港が市街地へのアクセスは抜群にいいです。
神戸空港にはスカイマークが就航しています。
ぜひ、スカイマークを利用して神戸旅行を計画してみてはどうでしょうか?

また、神戸など関西への旅行は大阪に泊まるといろいろ便利ですよ。

関連記事:関西方面(京都、奈良、神戸)への旅行は大阪宿泊がオススメ