"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

大街道の入り口にある便利なビジネスホテル「ダイワロイネットホテル松山」

f:id:gami_bookmark:20180503132033j:plain

今年は仕事で何度か愛媛県の松山に行っています。
観光地で美味しいものも多い松山はお気に入りの場所の1つです。

愛媛県松山市の繁華街といえば、大街道。
旅行するにも、仕事するにも便利な場所ですので、松山で泊まるならこの近辺をオススメします。
以前、このブログでも大街道のオススメのホテルをご紹介しました。

関連記事:屋上露天の大浴場があるカンデオホテルズ松山大街道は繁華街のど真ん中にあって便利

関連記事:カンデオホテルズ松山大街道のツインルームは広々快適で松山らしい景色も楽しめます!

こちらのホテルは少しグレードが高く、曜日によってはビジネスホテルのレベルを超えちゃいます。
そこで、この近辺でいろいろなホテルに泊まってみたのですが、その中でオススメできるホテルが今回ご紹介する「ダイワロイネットホテル松山」です。

大街道入り口

こんかいご紹介するホテルは大街道から道一本外れた場所にあります。
地図だとここ。

外れたといっても、道を一本隔てただけ。
かなり便利な場所ですよね。
飲みに行くにもピッタリな場所です。

わたしのオススメの飲み屋はこちら。
このホテルから歩いて5分くらいです。

関連記事:本格的な今治焼き鳥を大街道で。「皮でええ?」からはじまる美味しい時間

また、道後温泉にも路面電車で10分くらいでつきます。
松山に行ったら道後温泉行きたいですよねぇ。

関連記事:松山に来たら道後温泉本館へ!オススメの時間、入り方などをご紹介

とにかく、仕事に遊びに便利な場所にあります。

広めのお部屋

ダイワロイネットホテルグループ全般に言えることですが、とにかく部屋が広いです。
普通のビジネスホテルの1.5倍くらいはあると思います。
ですので、広めのお部屋が言い方はダイワロイネットホテルグループがオススメですよ。
全国各地にあります。

部屋から入り口を見るととこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20180503131427j:plain

横幅に余裕があります。
狭いホテルだとこの半分くらいのところもありますからね。

ベッドはこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20180503131500j:plain

かなり広めのベッドです。
140以上ありそうでした。
一般的な都内のビジネスホテルのシングルルームは110くらいが多いので、やはり広いですね。

そして、窓際にサイドテーブルと椅子があります。
f:id:gami_bookmark:20180503131548j:plain

ここに椅子を置けるのは部屋の広さに余裕があるからです。
窓からは路面電車が見えます。
この道を渡れば繁華街の二番町になります。

f:id:gami_bookmark:20180503131626j:plain

広いデスク、広い水回り

部屋が広いのはもちろんですが、設備もかなり広めでゆっくりです。
まずは、デスク。
f:id:gami_bookmark:20180503131658j:plain

ハイバックチェアとともにかなり広いです。
ノートPCを広げての仕事にも十分対応できます。

また、水回りもかなり広めです。
浴槽このレベルの広さですよ。
f:id:gami_bookmark:20180503131737j:plain

足伸ばせます。
のんびり湯船につかって疲れをとることができますね。

入浴剤を入れて休みましょう。

関連記事:コンビニやドラッグストアで買える入浴剤おすすめ3選

広めの部屋でゆっくりと

ということで松山のオススメホテルのご紹介でした。
再三書きましたが、広めの部屋ですので、ゆっくり過ごすことができると思いますよ。
狭い部屋が嫌という人には本当にオススメできるホテルです。
ぜひ、松山旅行の際にはこちらのホテルも候補に入れてみてください。

松山の道後関連の記事はこちら 松山に来たら道後温泉本館へ!オススメの時間、入り方などをご紹介
道後温泉本館は三階個室を利用するとゆっくり楽しむことができます
道後温泉で混雑を避けたいなら椿の湯がオススメです
飲みやすい松山のクラフトビール「道後ビール」は万人にオススメできます!