ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

【だるま@大阪新世界】大阪で串カツ食べるなら通天閣の近くが雰囲気あってオススメ

f:id:gami_bookmark:20180503122258j:plain

大阪といえば思いつくものなんですか?
お好み焼き?たこ焼き?いわゆる粉もんですよね。
でも忘れてはいけないのが串カツ。
大阪の夜、お酒を飲むなら串カツで決まりです。
今回は大阪の串カツのお店をご紹介したいと思います。

串カツ食べるなら新世界

大阪だとどこの町にも串カツを食べられるお店があると思います。
ですので、どこでも食べようと思えば食べられるのですが、オススメするのは新世界です。
新世界は、通天閣で有名な町ですね。

地図だとこのあたり。

大阪の南部にありますが、交通アクセスは比較的よいです。
最寄り駅は、
* 恵美須町駅(堺筋線) * 動物園前駅(御堂筋線) * 新今宮駅南海線、JR線) です。

私は天王寺に定宿があり、ここの定宿からですと、徒歩圏でもあります。

関連記事:アクセス抜群の天王寺にあるキレイなホテル「ヴィアインあべの天王寺」

雰囲気のよい町並み

新世界で串カツを食べることをオススメする理由はずばり、その町の雰囲気です。
大阪らしい、昔ながらの町並みが広がる新世界で串カツを食べるとより思い出に残ると思います。

夜の新世界はこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20180503122013j:plain

奥に通天閣が見えますね。
通天閣に向かってアーケードが広がっているのですがここの雰囲気がいいです。

もちろん、通天閣もライトアップされてとてもキレイ。
でもどこか、懐かしい感じのライトアップでいい雰囲気です。

この通天閣の足元に今回ご紹介するだるまという串カツのお店があります。

串カツだるま 通天閣

串カツだるまは大阪で何店舗かお店を出しています。
ここ新世界近辺にも4店舗あります。
一番有名なのは総本店でしょうね。
いつも行列ができてる人気店です。

その総本店の近くにある通天閣店が今回ご紹介するお店です。

キレイなお店

お店はこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20180503122032j:plain

キレイです。
いわゆる老舗感は少ないかもしれませんが、総本店よりも新しく、キレイなお店ですので女性でも安心だと思います。

お店の場所は通天閣の(本当に)真下にあるので、迷うことはないでしょう。
通天閣を目指しましょう。
f:id:gami_bookmark:20180503122108j:plain

テーブル席もあります

お店の中にはテーブルとカウンターがあります。
テーブル席もあるので、家族で行っても大丈夫ですね。
大阪の串カツのお店ってカウンターだけのお店が多いので、これは嬉しいです。

わたしは1人でしたのでカウンターに座りました。
カウンターもいっぱいいっぱいでしたが、つめてもらって間に滑り込みました。
f:id:gami_bookmark:20180503122053j:plain

串カツとビール

着席したら、串カツとビールをサクッと頼みましょう。
串カツは事前に何を頼むか考えておくといいかもですね。
f:id:gami_bookmark:20180503122124j:plain

わたしのオススメは、
* 元祖串かつ * キス です。特にキスはいつも外しません。

迷う方はセットメニューもありますのでそちらを頼んでみてもいいでしょう。

もちろんソース2度漬けは禁止ですよ。

どうせ食べるなら新世界で

ということで、今回は大阪の新世界にある串カツのお店「だるま 通天閣店」のご紹介でした。
食べようと思えば、新大阪駅でも食べられる串カツ。
でも、できるだけ、雰囲気のある場所で食べたいものです。
そんなときには、新世界に行ってみてください。
きっと大阪らしい風景が待っていると思います。
お店の情報・予約はこちらから

ちなみに串カツをはじめとした粉もんいがいの大阪のおいしいものについてまとめています。
こちらも大阪旅行の際に参考にしてみてください。

また、大阪の美味しいお店についてこちらにジャンル別でまとめてみました。
結構なボリュームになっていますww

周辺のおすすめホテル

この通天閣がある新世界付近は少々治安がよろしくありませんww
ですので、特に女性のひとりがここに泊まるのはおすすめしません。
少し離れた天王寺は近年、あべのハルカスもでき、再開発がすすんでキレイになりました。
そちらにオススメホテルがいくつかありますのでご紹介しておきます。

おすすめホテル1:天王寺駅至近のキレイなビジネスホテルホテル「ヴィアインあべの天王寺」

おすすめホテル2:ビジネスホテルよりワンランク上の「トラスティ阿倍野」


これまでにこのブログでご紹介してきた大阪の情報をまとめました!
【随時更新】大阪ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】大阪ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)