ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

【STREAMER COFFEE COMPANY@心斎橋】朝活にも使えるラテが美味しい美味しいオシャレカフェ

f:id:gami_bookmark:20180428084011j:plain

美味しいコーヒー大好きです。
できれば朝から美味しいコーヒー飲みたくて、旅先でも常に探しています。
ですが、意外と朝から開いているカフェってすくないんですよね。
11:00開店のお店がおおい。
なので、朝から開いているお気に入りのカフェを見つけるのはなかなか難しい。
で、わたしが大阪に行った際に仕事前に利用するカフェが今回ご紹介するSTREAMER COFFEE COMPANY 心斎橋です。
使えるカフェですので、オススメですよ。

心斎橋のちょっと外れ

今回ご紹介するカフェは心斎橋といいながら、四ツ橋の方が近いかもしれません。
地図だとこのへん。

わたしの定宿の1つであるヴィアイン心斎橋長堀通から徒歩圏にあります。
ここのホテルに泊まってここのコーヒーを飲みに行くのがわたしのお決まりパターンです。

関連記事:ヴィアイン心斎橋長堀通はキレイで居心地のいいホテルです!

大阪の中心地であることは間違いなく、便利な場所にあります。
ここでコーヒー飲んでから仕事に行くには便利な場所です。

朝活にぴったり

こちらのカフェは朝8:00から開いています。
この時間から開いているカフェ、少ないですよ。
出社前にコーヒー飲んだり、観光前にコーヒー飲んだりするのにピッタリです。

こんな感じでコンセントのある席もあります。
f:id:gami_bookmark:20180427214859j:plain

もちろん、ここで勉強、仕事もできます。
朝活にピッタリなカフェです。

おしゃれな内外装

このカフェ、とにかくおしゃれ
入るのちょっと躊躇するくらいクールです。
まずは店構えですが、こんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20180427214930j:plain

ここ大阪でっせ、まるで海外です。

中はコンクリートの無機質な壁に木のテーブル。
かっこいいです。
f:id:gami_bookmark:20180427215030j:plain

カウンター席と椅子の席があります。
電源はカウンター席にありますので作業したい人はカウンターですね。
f:id:gami_bookmark:20180427215107j:plain

店の一番奥が注文するカウンターになっています。
f:id:gami_bookmark:20180427215251j:plain

ここもかっこいい。
こんなクールなお見せですが、店員さんはみな感じよく、とても居心地がいいですよ。

そして、ここ、外国人のお客さんが多いです。
特に朝は多いですね。
近くに住んでいる方が利用されているようです。

濃いめのカフェラテ

ここのお店でいちばんのオススメはカフェラテです。
メニューの名前はストリーマーラテです。

こんなラテ。
f:id:gami_bookmark:20180427215411j:plain

しっかりした泡の男前なラテです。
味が濃くてとてもおいしいですよ、朝にピッタリですね。

ちなみに量がそこそこありますので、要注意です。

アイスだとこんな可愛らしい入れ物に入って出てきます。
こちらも濃いめのラテで甘ったるくなくておいしいです。

f:id:gami_bookmark:20181103205432j:plain

心斎橋で朝から使える便利なカフェ

ということで、今回は心斎橋で朝から使えるコーヒーの美味しいカフェをご紹介しました。
心斎橋地区で朝から開いているカフェって少ないので貴重だと思います。
ぜひ、大阪に行ったさいに朝からコーヒーを楽しんでみてください。

>>食べログを見る

>>ホットペッパーを見る


これまでにこのブログでご紹介してきた大阪の情報をまとめました!
【随時更新】大阪ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】大阪ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)