ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

【北極星本店@大阪心斎橋】昔ながらのオムライスをいただける雰囲気バツグンのお店

f:id:gami_bookmark:20180331105659j:plain

大阪おいしいものだらけで大好きです。
たこ焼き、お好み焼き、串かつ・・目移りしちゃいますね。
そんな大阪で今回はオムライスのお店をご紹介したいと思います。
大阪でオムライス?と思われるかもしれませんが、これが美味しい!
お店の名前は「北極星」です。

大阪の名店「北極星

大阪にはじめて行く時に調べてみつけたのがこのお店でした。
地元の方にオススメのお店を聞いて教えてもらったんですよね。
大阪といえば粉モノのイメージが強いですが、ここのオムライスは絶品です。
この北極星というお店、大阪ではいろんなところで食べることができます。
その中でわたしが行ったのが心斎橋本店。
ぜひ、はじめて食べるなら本店に行ってほしいです。

雰囲気バツグンの本店がオススメ

心斎橋本店はとにかく雰囲気がいいお店です。
店構えはこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20180331105333j:plain

のれんのフォントもいけてます。
(西洋御料理ってww)

そしてお店の中は古民家ですね。
古民家風じゃなくて、古民家。
たまんない雰囲気です。 f:id:gami_bookmark:20180331105410j:plain

席もこんな感じで座敷に座布団スタイル。
最高です。
f:id:gami_bookmark:20180331105435j:plain

廊下なんて、映画に出てきそうな雰囲気。
建具に使われている昔のガラスがいい雰囲気醸し出してますね。
f:id:gami_bookmark:20180331105501j:plain

とにかく雰囲気がバツグンにいい本店。
はじめて、北極星のオムライスを食べるならここがいいですね。

これぞオムライス!

そしてオムライスです。
なんてことはないザ・オムライス
これがいいですよねぇ。
わたしはちょっと贅沢にエビフライをつけちゃいました。
f:id:gami_bookmark:20180331105522j:plain

量はちょっと少なめですが、食べ歩きすることを考えるとこのくらいでもいいかも。
本店の雰囲気でたべるこのオーソドックスなオムライス。
最高ですよ。

大阪観光で外せないで

ということで、今回は大阪のオムライスの名店「北極星」のご紹介でした。
昔ながらのオムライスをいただける大阪ならではのお店です。
大阪には何店舗か北極星がありますが、できれば雰囲気のよい、こちらの本店で食べてみてください。

お店の情報・予約はこちらから

大阪といえば粉モノと思いがちですが、ここのオムライスも見逃してほしくないです。
粉もの、ソースものばかり食べていると飽きますので、途中にオムライス挟んでみてはどうでしょうか?
場所も心斎橋ということで便利な場所ですので、ぜひ、大阪観光のコースに入れてみてください。

また、大阪の美味しいお店についてこちらにジャンル別でまとめてみました。
結構なボリュームになっていますww

周辺のおすすめホテル

こちらのお店はいわゆる心斎橋にあります。
この周辺はかなり賑やかな場所ですので、私は少し離れた、ヴィアイン心斎橋長堀通がをオススメします。

ヴィアイン心斎橋長堀通のレビューはこちら

レビュー記事:【ヴィアイン心斎橋長堀通 レビュー】繁華街から少し外れて静かでキレイなホテル


これまでにこのブログでご紹介してきた大阪の情報をまとめました!
【随時更新】大阪ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】大阪ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)