ひとり旅と音楽が人生を豊かにしてくれる、はず

1人飲みできる四ツ橋の庶民的な居酒屋「ちゃがゆ」

f:id:gami_bookmark:20180227213255j:plain

大阪出張が続いてて、個人的にはうれしい限り。
本当、美味しいものがおおいですよね。
今回ご紹介するのは居酒屋です。
大阪には気軽に1人飲みできる居酒屋が多いですが、ここはコスパ高くて本当にオススメできる居酒屋ですよ。
四ツ橋にある「ちゃがゆ」です。

静かな場所四ツ橋のお店

今回ご紹介するお店「ちゃがゆ」は四ツ橋にあります。
心斎橋のすぐとなりですね。
心斎橋から離れているのでとても静かな場所です。
周りにはオフィスがあったり、住宅地であったりと、繁華街とは違う町並みです。
そのためゆっくり飲みたい人にはオススメな場所です。
この四ツ橋近辺は静かなのでわたしの定宿もありますよ。
こちらのホテル、オススメです。

関連記事:ヴィアイン心斎橋長堀通はキレイで居心地のいいホテルです!

豊富なメニュー

店に入るとカウンター5席くらいとテーブル席が10席くらいあります。
いつも地元の方でにぎわっています。
通っても飽きないのが、メニューの多さです。
この日はこんな感じでした。
f:id:gami_bookmark:20180227212500j:plain

お昼にはランチ営業もしているため、食べるものはかなり豊富です。
魚からお肉までなんでもある感じですね。
一般的な居酒屋のメニューは一通り揃っていると思います。

どて焼きは頼みたい

そんなメニュー豊富なこのお店でまず頼みたいのはどて焼きです。
大阪といえばのどて焼き。
お店の個性が出ますね。

ここのどて焼きはこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20180227212534j:plain

オーソドックスなスタイルのどて焼きです。
味は甘すぎないお酒にあう味。
間違いがいないですね。

そして定番のハムカツも頼みましょう。
f:id:gami_bookmark:20180227212555j:plain

分厚くておなかを満たしてくれるコスパの高いおつまみです。

とにかく安い

どて焼き、ハムカツの他にもわたしが頼むのがカマ焼き。
この日は鯛のカマでした。
こんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20180227212618j:plain

これで230円です。
破格ですね。
しかも、食べれる身は結構取れました。
かなりお得なメニューだと思います。

1人飲みにもピッタリ

こんな感じで、どのメニューも割安だと思いますよ。
だいたい、1人で飲みに行って、お酒を2杯頼んで2000円くらいですみます。
1人飲みにやさしいお店です。

>>食べログを見る

お店の方は付かず離れずの接客で居心地いいですし、有線が流れてて雰囲気も抜群です。
大阪で1人で飲みたい方にオススメできるいいお店です。


これまでにこのブログでご紹介してきた大阪の情報をまとめました!
【随時更新】大阪ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】大阪ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)