ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

バニラビーンズの美味しいチョコレートをお土産に。川崎店は空港アクセス良好便利です。

f:id:gami_bookmark:20180211092717j:plain

美味しいチョコレートを見つけるのが旅の楽しみの1つです。
いつも出張のお土産の候補として、その土地にあるお店のチョコレートを買ってかることを頭に入れています。
これまでにも旅先でいくつかチョコレートを買って帰りました。
チョコレートって失敗することが少ないのでプレゼントするのにもってこいですよね。

関連記事:プレゼントに最適なちょっと気の利いたチョコレート3選

そんななか、最近話題のBean to Barのお店を神奈川県で見つけました。
今回はそのお店をご紹介したいと思います。

Bean to Bar

最近話題になっている、Bean to Bar(ビーントゥバー)。
Beanはカカオ豆を指し、Barはチョコレートのことです。
Bean to Barとは、カカオ豆を焙煎するところから、チョコレートになるまでの全ての製造工程を、一つの工房でおこなうことを意味します。
イメージとしてはクラフトビールみたいな感じでしょうか。
小さいながらも一気通貫でチョコレートを作ることを指します。

最近、この形態のお店が増えてきており、わたしも気になっていました。

バニラビーンズカフェとは

そんなBean to Barのお店の1つが今回ご紹介するバニラビーンです。
わたしが出張でよく行く横浜に本店のあるBean to Barのお店。
みなとみらいに本店があります。

小さなガラス張りのチョコレート工房併設のお店で、チョコレートを販売しています。
その横にはカフェスペースがあり、チョコレートと共に飲み物をいただくことができるのです。

空港へのアクセスがいい川崎店

バニラビーンズの店舗は本店の他にも川崎にあります。
今回、わたしが行ったのは川崎店。
こちらの方が空港へのアクセスがいいんですよね。
f:id:gami_bookmark:20180211091446j:plain

場所はアゼリア川崎にあります。
京急川崎とJR川崎の駅を結ぶ地下街ですね。
空港へは京急を使うことが多く、京急川崎駅からのアクセスのいい川崎店が便利です。

店の入口にはチョコレートがいっぱい

こちらのお店は、お店に入ってすぐの手前でチョコレートを売っています。
入って目につくのがこのチョコレートたち。
f:id:gami_bookmark:20180211091140j:plain

カラフルなパッケージがオシャレです。
とてもかわいい。
f:id:gami_bookmark:20180211091207j:plain

いろんな種類があるので迷いますが、店員さんが丁寧に説明してくれます。
甘いのから苦いのまで、ナッツ入りや、フレーバー入りなど、たくさんの種類のチョコレートがあります。

わたしはこの2つを買ってみました。
f:id:gami_bookmark:20180211091233j:plain

うまいですよ、ホント。
Bean to Barのチョコレート全般的にですが、無駄に甘くないですね。
ワインにぴったりです。

ゆっくりショコラッテを

せっかくですので、飲み物も頂いて行きましょう。
お店の奥がカフェスペースになっています。
f:id:gami_bookmark:20180211091528j:plain

騒がしい川崎駅周辺では少ないゆっくりくつろぐことのできる空間です。
ここの名物はショコラッテです。

こんなかわいいカップに入ってきます。
f:id:gami_bookmark:20180211091300j:plain

映えますねww
f:id:gami_bookmark:20180211091349j:plain

とにかく、甘くて思わず顔がほころびます。
寒い日には特にオススメです。

旅行の帰りに

ということで、今回は川崎にあるBean to Barのチョコレート専門店バニラビーンズカフェのご紹介でした。
>>食べログを見る

空港を使う際に便利な場所にあります。
もう一品、お土産を買って帰りたいときにぶらっと寄るのに持ってこいです。
ぜひ、おいしいチョコレートをお土産に買って帰ってみてください。

ちなみに、チョコレートバーは店舗でしか売っていませんが、もう一つの名物であるショーコラはネットでも買えます。
こちらに関しても別記事で紹介したいと思いますが、コーヒーによく合うお菓子です。

チョコレート、プレゼント関連の記事はこちら 失敗したくない贈り物にはピエールマルコリーニ(Pierre Marcolini)のチョコレートだと間違いないです!
ワンランク上のキットカットショコラトリーはちょっとしたプレゼントに使えます!
気合入れる時のプレゼントにはGODIVA(ゴディバ)のグランプラスがぴったり
ちょっとしたプレゼントにSTEAM CREAM(スチームクリーム)はぴったりです
お花好きな方への贈り物にニコライバーグマンのフラワーボックス