ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

【春香園@蒲田】絶品羽付き餃子と豊富なメニューで中華飲み

f:id:gami_bookmark:20180113111312j:plain
蒲田には美味しいお店がたくさんあります。
これまでにもこのブログでもいくつか紹介してきました。
居酒屋が多くて飲むことに困ることはありません。

そんな蒲田で特に有名なのが羽付き餃子
このブログでも紹介したことがあります。

関連記事:ボリューム満点の羽つき餃子。水餃子も一緒に生ビールで「金春本館」@蒲田

今回ご紹介するお店は羽付き餃子の名店の1つ、春香園です。
このお店、ビールが止まらなくなっちゃいます…

蒲田東口繁華街のど真ん中

お店の場所は蒲田の東口に広がる繁華街のど真ん中にあります。
地図だとこのあたり。

京急蒲田からも歩ける距離になります。
周辺に沢山の飲食店があり、お店選びに迷っちゃいますね。
そんな一帯にデカデカとイルミネーションの眩しいお店が今回ご紹介する春香苑です。

これぞ中華料理のお店という店構えで期待感は嫌でも高まりますね。

ボリュームたっぷりの名物羽付き餃子

もちろんここの名物料理は、羽付き餃子です。
とりあえず、焼餃子とビールを頼みましょう。

f:id:gami_bookmark:20180113110603j:plain

この焼餃子、見た目以上にボリュームがあります。
2人で1人前で十分の量でした。
この餃子だけで生ビール2杯くらいはいけるんじゃないでしょうか?
味は見た目のイメージとは違い、そんな濃くないのですが、肉汁がたっぷりで、肉の味がしっかりします。
肉汁が溢れて口の中をやけどするのはお約束ですねww

他の羽付き餃子の有名店と比べてよく焼いている印象(個体差?)
パリパリ感がすごい。

意外とこちらが名物?の水餃子

そして一緒に頼みたいのが水餃子です。
f:id:gami_bookmark:20180113110636j:plain

この水餃子、にんにくがすごい効いてます。
多分焼き餃子よりもにんにくがすごいです。

焼餃子よりもボリューム満点ですので、間違っても2人前は頼まないようにしましょう。
こちらのお店では焼餃子よりも水餃子の方が個性が強いです。
お酒も進む料理ですので、ぜひ、こちらの水餃子も頼んでみてください。

羽付き餃子以外もうまい

ここのお店は羽付き餃子以外のメニューもうまいので飲むのではなく、食事をしたい時にも嬉しいです。
特にオススメなのがこの2品。

豚肉とにんにくの芽の炒め物と、ナスのひき肉炒め。
この2品で十分です。
f:id:gami_bookmark:20180113110704j:plain

炒め物ばかりですが、問題なし。 焼き餃子、水餃子、この2品にドリンク4杯くらいで5,000円くらい。
一次会に使えるいいお店だと思います。

蒲田のお気に入り

ということで今回は羽付き餃子の有名店の1つである春香園のご紹介でした。
蒲田にある餃子の名店のなかで、ここの羽根がいちばんパリパリだと思います。
焼餃子と、水餃子と、ビールで晩酌してはどうでしょうか?
その他のメニューもかなり充実していますので、食事だけにも使える良いお店だと思います。

お店の情報・予約はこちらから

蒲田は旅行、出張で泊まるのにとても便利な場所。
ぜひ、関東に行く際には蒲田に泊まって、ここのお店、行ってみてください!

周辺のオススメのホテル

蒲田周辺にはオススメのホテルがいくつかあります。
とくにこちらのお店の近くでオススメのホテルは次の2つです。

オススメのホテル1:【京急EXイン蒲田 レビュー】京急蒲田駅、JR蒲田駅のどちらも使える便利なホテル

オススメのホテル2:【東急ステイ蒲田 レビュー】連泊する時に便利な洗濯乾燥機付きのホテル