"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

Rec Coffeeが博多駅に出店。新幹線のお供に美味しいコーヒーを。

f:id:gami_bookmark:20171106113230j:plain

福岡、博多には美味しいコーヒー屋さんがたくさんあります。
例えばこのブログでもご紹介したSTEREO COFFEEさん。

関連記事:福岡のSTEREO COFFEEはコーヒーと音を夜まで楽しめる隠れ家です!

コーヒーも美味しいし、音楽もいい音で聴けるのでかなりオススメなカフェです。

ただ、博多駅の近くで美味しいコーヒーを飲める場所を見つけられずにいました。
旅行で新幹線に乗る前にちょっと買えるようなお店。

そんなお店を今回は見つけたのでご紹介です。

福岡の有名店Rec Coffee

お店の名前はRec Coffee
福岡の有名店です。
もともとは薬院というおしゃれなエリアにあるカフェで、わたしも以前、出張で福岡に行ったときには利用しました。
雰囲気もいいし、コーヒーも美味しいカフェで、お気に入りです。
ただ、薬院だと博多駅から電車を乗り継ぐ必要があり、ちょっとアクセスが面倒なのでなかなか通うことはできなかったのです。

博多駅直結

そんなRec Coffeeが博多駅直結のビルの中にできました。
ただし、直結といっても改札からは少し時間がかかります。
博多駅自体、とても大きく、このカフェが入っているマルイはさらに端っこの方にあるので、すごい近くというわけではありません。
ビルの6Fにあるということもあり、改札からお店までは10分くらいかかることもありますのでちょっとご注意を。

といっても、博多駅から歩いて行けるところにあるのでかなり便利ではあります。
マルイの6Fの一角にこんな感じのお店がありますよ。
f:id:gami_bookmark:20171106111049j:plain

カプチーノが美味しい

わたしはいつもここではカプチーノを頼みます。
豆は最近ちょっとフルーティーな感じのものが好きで、この日はお店の方に好みを伝え、ホンジュラスの豆にしました。

f:id:gami_bookmark:20171106111128j:plain

これが本当においしい。
コーヒーカップでも飲めるのですが、わたしは移動する可能性もあったので持ち帰り用のカップにいれてもらいましたよ。
これだと新幹線でも飲めますね。

見晴らしのいい席

ここのカフェは持ち帰りもいいんですが、時間があったら窓際の席に座ってみてください。
こんな感じで景色は最高です。
f:id:gami_bookmark:20171106111316j:plain

博多の駅前の景色を見ながら優雅にコーヒータイムできます。

f:id:gami_bookmark:20171106111226j:plain

コーヒー豆も売ってます

ここではコーヒー豆も買えますのでおみやげにも最適です。
わたしは最近、旅行した際のお土産には、お菓子の他に、地酒(日本酒、焼酎)かコーヒー豆を買うことが増えました。
特にコーヒー好きの方には地方のお店の豆は喜ばれます。

自分で飲んで気に入った豆を買えますので、失敗もないですね。
この日、わたしはカプチーノで飲んだ豆を自分のお土産に買って帰りました。
f:id:gami_bookmark:20171106111441j:plain

旅のお供に

ということで、今回は博多駅近く(ほぼ直結)の美味しいコーヒーショップRec Coffeeのご紹介でした。
博多駅近辺でカフェを探す場合にはここも選択肢に入れてみてください。
味も雰囲気も間違い無しのいいお店です。
新幹線に乗る前に旅のお供にここのコーヒーを買ってみてはどうでしょうか?

福岡関連の記事はこちら 福岡のSTEREO COFFEEはコーヒーと音を夜まで楽しめる隠れ家です!
やまやの明太子が食べ放題!博多駅近くの「博多もつ鍋やまや」のランチは大満足です!
博多で静かだけど便利な場所に泊まるなら「ホテル モンテエルマーレ博多」がオススメ