"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

Tポイントを貯めたい人のクレジットカードはYahoo JAPANカード一択です

f:id:gami_bookmark:20171017171129j:plain

今回はTポイントを貯めたい人にオススメのクレジットカードのご紹介です。
ツタヤ、ファミリーマートで買い物することが多い方はTポイントに依存している方が多いのではないでしょうか?
わたしのメインのクレジットカードは楽天カードなのですが、2枚目のカードとしてYahoo JAPANカードを持つことにしました。
クレジットカードの内容と、わたしが選んだ理由をご紹介したいと思います。

年会費無料のクレジットカード

クレジットカードには年会費無料と、有料なものがあります。
わたしが選ぶのはもちろん年会費無料。
年会費を払ってまで得られるサービスでメリットを感じるものがありません。
もちろん、ご紹介するYahoo JAPANカードも年会費無料になります。

Tポイントを貯めやすいカード

Yahoo JAPANカードの最大の特徴はTポイントが貯まりやすいということです。
というか、Tポイントを貯めれるカードは実質このカードだけだと思います。
ポイントの還元率は高い方で、通常の還元率は1.0%Yahoo!ショッピング利用時は3.0%になります。
楽天カードにひけをとらないですね。

Tカードとクレジットカードが1枚に

このクレジットカードはTカードとクレジットカードが一体になっています。
ですので、ツタヤやファミリーマートでの利用がとっても楽。
ポイントためながら支払いに使えます。

f:id:gami_bookmark:20171017170538j:plain

最近はコンビニでのクレジットカード支払いも一般的になってきました。
サインレスで使えるところがほとんどですし、ポイントも貯まるので絶対お得ですね。

nanacoカードへのチャージで

ファミリーマート以外にセブンイレブンの利用が多い方にもオススメです。
セブンイレブンで使えるnanacoカードのチャージにこのクレジットカードが使えます。
チャージしながらポイントを貯めるので、実質セブンイレブンの買い物にポイントがつくイメージ。
nanacoセブンイレブン以外にも使えるところが多いので、なにげにこれってかなり嬉しいことですね。

イトーヨーカドーとかも使えますね。

注意点としては、クレジットカードの会社をJCBにする必要があります。
VISAやMastercardではだめです。
わたしはもちろんここを意識してJCBカードにしました。

f:id:gami_bookmark:20171017171350j:plain

溜まったTポイントの使いみち

Tポイントの使いみちはたくさんありますよね。
わたしがよく使っている使い方は、CDやレコードを買うことに使っています。
Yahooのショッピングモール内にHMVがあり、そこでTポイントを使いCDを買っています。
以前ご紹介した、このまとめのCDはほとんどこの方法で買いました。

関連記事:CDで買える!ジャズ初心者にオススメの難しくない入門用アルバムまとめ

他にもヤフオクの支払いに使えるのもいいですねぇ。
支払い処理がスムーズにすみます。

お得な入会キャンペーン

このカードについて特筆すべきこととして入会キャンペーンのお得さがあります。
まずは、入会だけで5,000ポイント獲得です。
f:id:gami_bookmark:20171017150355p:plain

申し込むだけで5,000円もらえるんです。
わたしはすぐにCD買いました。

そして、新規入会した月と翌月はどこで使っても還元率3.0%。
かなり還元率が高いので大きい買い物したいところ。
わたしは仕事用のドクターマーチンをYahooショッピングモール内のABCで買いました。

関連記事:仕事用の靴として、ドクターマーチン3ホールのオールブラックを使ってます

さらにさらにこんな特典もあります。
f:id:gami_bookmark:20171017150053p:plain

カード申し込み月を含む2ヶ月以内に2回利用すれば6,000ポイントもらえるんです。
f:id:gami_bookmark:20171017150124p:plain

上の5,000ポイントと合わせて11,000ポイントです!
もう、これだけで入会してもいいんじゃないですかww

使いづらいWebシステム【デメリット】

これは改善をのぞみたいですが、とにかく明細確認するWEBシステムが使いづらいです。
というか、ヤフーのシステム全般に言えることですが、古いタイプのUIで、時代遅れ感満載です。
Yahooのトップ画面から入るってのもなんだかなぁと思うのはわたしだけでしょうか?

f:id:gami_bookmark:20171017170323j:plain

楽天カードはアプリもしっかり用意していて、とても使いやすいんですよねぇ。
早くアプリで利用明細が確認できるようになってほしいものです。  

ファミマでTのポイントためている人におすすめ

ということで、今回はYahoo JAPANカードのご紹介でした。
ファミリーマートの利用がおおく、Tポイントを貯めている人はすぐにでもこちらのカードに変えたほうがお得ですね。
ポイントの貯まり方が違います。

年間費無料ですし、入会特典の11,000円狙いで作ってみるのもいいかもしれません。
こちらからどうぞ。

年会費無料【YJカード】

なお、わたしはこのYahoo JAPANカードはサブのカードとして使っています。
メインは楽天カード
楽天カードについてはこちらの記事を参考にしてみてください。

関連記事:ポイントがどんどん貯まる楽天カードは、メインのクレジットカードにオススメです!