"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

鹿児島中央駅でゆっくり焼酎飲みたいなら「とと家」で焼き鳥と一緒に。

f:id:gami_bookmark:20171015222836j:plain

わたしが勤めるオフィスは鹿児島中央駅の近くにあります。
そのため、鹿児島中央駅近辺で飲むことも多く、このブログでもご紹介してきました。

関連記事:鹿児島中央駅近くの地魚と地鶏を楽しめる穴場の居酒屋、盛㐂(もりき)

そんな鹿児島中央駅で焼き鳥メインのいいお店を見つけましたのでご紹介です。
お店の名前はとと家 一条通り店です。

鹿児島中央駅に2店舗あります

今回ご紹介するとと家は鹿児島中央駅の近くに2店舗あります。
本店というか、昔からあるお店と、一条通り店。
昔からある方のお店は鹿児島中央駅からもすぐですが、お店がせまく、すぐにいっぱいになってしまいまs。
その半面、最近できた一条通り店は広いお店で、比較的席に余裕があることが多いです。
鹿児島中央駅からは徒歩で7分くらい。
少し歩きますが、なんてことはない距離です。
地図だとここになります。

きれいなお店

こちらの一条通り店は最近できたのでとてもきれいですよ。

外観はこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20171015222014j:plain

そして中はこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20171015222043j:plain

きれいですし、掘りごたつですし、また、席のスペースも広いのでゆっくり飲めると思います。
美味しくても汚いお店はちょっと…という人にも大丈夫なお店だと思います。

メニューが豊富です

ここのお店、焼き鳥を中心としていますが、とにかくメニューが豊富。
メニューを見てみるとこんな量です。
f:id:gami_bookmark:20171015222113j:plain

お刺身以外、なんでも揃うんではないでしょうか?
不思議とお刺身はありませんでした。

ピザもあればナスの田楽もある。
行けば食べたいものがあると思いますよ。

一番はじめにたのんだ冷奴が、おぼろ豆腐でできてて、うまかったですねえ。
これはオススメのメニューですよ。
f:id:gami_bookmark:20171015222150j:plain

焼き物がおいしい

なんでもあるんですが、オススメは焼き物です。
まずは、焼き鳥。
f:id:gami_bookmark:20171015222219j:plain

おまかせを頼みましたが、ハズレなしの6本でした。

  • レバー
  • つくね
  • もも
  • せせり
  • 豚バラ
  • ハツ

どれも焼き加減が絶妙です。
さらに、1本1本のボリュームがありますので、お腹いっぱいになると思います。

牛さがりのステーキもあります。
こちらも間違いないです。
f:id:gami_bookmark:20171015222252j:plain

ビールは普通ですが、焼酎が安い

お酒も豊富です。
ただ、ビールは少し高めですね。
f:id:gami_bookmark:20171015222324j:plain

まぁ、鹿児島で飲むならビールよりも焼酎ですから、そんなに問題ではないです。
とにかく焼酎は安かったですよ。

銘柄ごとにグラス、1合から頼めるのでいろんな種類を頼むことができます。
オススメなのはグラスでプレミアムと言われる焼酎を頼むことですね。

村尾のグラスが450円。
これは安いと思います。
村尾はネットで買うとこの価格。

なかなかのプレミアム価格ですよね。
でも本当においしい焼酎なんです。
都内で飲むと800円オーバーでしょうか?
お得だと思います。

また、最近人気の佐藤(黒)のグラスも450円。
これもかなり安いと思いますよ。
プレミアム焼酎を安く飲めるのも鹿児島ならでは。
鹿児島中央駅の近くにあるってこともあり、鹿児島旅行の際にも使えるお店です。

焼きおにぎりでしめてごちそうさま

そして最後はぜひ焼きおにぎりでしめてください。
f:id:gami_bookmark:20171015222429j:plain

シソの葉で包まれた焼きおにぎり。
焼き上がりまで30分かかりますので、頼むタイミングは要注意ですが、最後のしめにピッタリですよ。
お味噌汁もついてくるのがうれしいです。

きれいなお店

ということで、今回は鹿児島中央駅近くの居酒屋とと家 一条通り店のご紹介でした。
とにかく、きれいですし、ゆっくり飲めるいいお店だと思います。
鹿児島中央駅近くにホテルをとって、歩いて飲みに行ってみてください。

鹿児島中央駅周辺の記事はこちら 食べログ鹿児島×とんかつで1位の名店「川久」は鹿児島中央駅にも近く便利
鹿児島中央駅付近で絶対食べて欲しいラーメン店2選!
鹿児島中央駅前の「サフラン」でコスパの高い本物の黒豚カツカレーを!