"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

カルビーの極じゃがは、旅のお供に、おつまみに、ぴったりな特別なポテトチップスです

f:id:gami_bookmark:20171012125848j:plain

みんな大好きカルビーのポテトチップス。
年間どのくらい食べているかわかりません。
塩味はカルビー、のり塩はコイケヤと決めています!
今回はカルビーから新しく出たポテトチップスについてです。

名前は極じゃが

このお菓子を新横浜から新幹線に乗る際に見つけて試してみたのですが、なかなか新しいポテトチップスで面白かったのでご紹介したいと思います。

ポテトチップスの新ブランド

極じゃがと書いて、きわじゃがと読みます。
カルビーから出た新しいポテトチップスで、こんなパッケージです。
f:id:gami_bookmark:20171012125028j:plain

いわゆるポテトチップスのパッケージとは違い、自立するパッケージ。
量はかなり少なめになっています。

ちょうど仕事の移動で小腹が空いているくらいだったので、あまり多くは食べれないと思い、このお菓子をキオスクで選んでみました。

かなり歯ごたえあり

このポテトチップスの特徴は歯ごたえにあると思います。
中身はこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20171012125057j:plain

かなり分厚いと思います。
厚さは3.5㎜あって、普通のタイプのポテトチップスの約2.4倍の厚みがあります。
なので、かなり硬めの食感です。
そのせいか、長い間味を楽しめた感覚がありました。
普通のポテトチップスや、堅揚げポテトにもない硬さです!

おつまみにちょうどいい

かなり歯ごたえのあるこのポテトチップスはお酒にとても合いそう。
硬いのでゆっくり食べれるからおつまみにもってこいだと思うんですよね。
合わせたいのはレモン系のチューハイ。
我が家ではこ1年、チューハイはこれに決めています。

このチューハイは甘くなくておいしいですよ。
別記事で魅力をたっぷりご紹介したいと思います。

旅のお供に

このポテトチップスのパッケージの形状から立てて食べることを想定していると思います。
わたしも新幹線で移動する際に買いました。
f:id:gami_bookmark:20171012125202j:plain

テーブルの上に立ってくれるのでとても食べやすい。
たま、旅先でおいしいものを食べることも考えると新幹線の中ではあんまりいっぱい食べたくないので、このくらいの量がちょうどいいかもです。

旅のお供にお酒と一緒にこの極じゃがいかがでしょうか?
いい旅のお供になると思いますよ。

人気記事セレクション 旅で使える道具の1つ、無印良品のたためる仕分けケースでパッキング
コンビニやドラッグストアで買える入浴剤おすすめ3選
小学生くらいの子供のカメラに最適です、Nikon COOLPIX W100
仕事用の靴にドクターマーチンという選択