"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

1人でも大丈夫、蒲田で1人メシ、1人飲みが大丈夫なお店5選

f:id:gami_bookmark:20170928231435p:plain

以前の記事で1人旅で使える蒲田地区のビジネスホテルをご紹介しました。

関連記事:1人旅に使える!横浜関内地区のオススメビジネスホテル6選

羽田空港に近いこともあり、使えるビジネスホテルも多い蒲田は旅行に便利な街です。
そんな蒲田に泊まるときに心配なのがご飯事情。
大丈夫です、1人で入れるお店、たくさんあります。
ということで今回は蒲田で1人で入れるお店をご紹介したいと思います。

蒲田といえばの羽つき餃子「今春本店」

まずは餃子です。
蒲田の名物の1つが羽つきの餃子。
蒲田に泊まるならぜひ食べたいものですね。
そんな餃子屋さんは基本的に1人でも全然OK。
特にオススメなのが、こちら、今春本館です。
f:id:gami_bookmark:20170928231940j:plain

お大きな羽の餃子がボリューム満点。
1人で行くなら、焼き餃子1人前とビールでそこそこお腹いっぱいになるでしょう。
席は相席になると思いますが、1人できている方も多いので肩身が狭いこともないと思います。

関連記事:ボリューム満点の羽つき餃子。水餃子も一緒に生ビールで「金春本館」@蒲田

リーズナブルな定食屋「井戸屋」

探すとなかなか見つけることができないのが定食屋さん。
連泊するならメニューが多いほうがいいですね。
そんな定食屋さんのオススメはこちらです。

f:id:gami_bookmark:20170928232242j:plain

昔からある定食屋というわけではないのですが、なんだか落ち着く雰囲気の定食屋。
地元の方もかなり利用しているようです。
こちらも相席となりますが、1人できている人も多いので1人旅でもなんの問題もないですね。
ここで腹ごしらえしてから飲みに繰り出しましょう。

関連記事:メニューが豊富で1人でも余裕で入れる食屋は使えるお店です。井戸屋@蒲田

きれいな居酒屋「鳥樹」

蒲田には星の数ほど居酒屋があります。
その居酒屋のほとんどは1人でも大丈夫な雰囲気。
ですので、どこに入っても間違いないのですが、今回はきれいな居酒屋をご紹介です。
f:id:gami_bookmark:20170928232100j:plain

鳥の専門店なんですが、目の前で鳥をさばいてくれます。
カウンターもあり、1人に優しいお店。
カウンターが広いのでゆっくり飲めるのもいいところです。

関連記事:接待や上司を連れて行っても大丈夫な鶏肉専門の居酒屋、鳥樹@蒲田

穴場のカツカレー「いっぺこっぺ」

餃子と双璧をなす蒲田の名物といえばとんかつ。
とんかつの名店がいくつかあります。
特に有名なのが「とんかつ檍」。
ですが、とんでもない行列ができています。
そんなとんかつ檍のとんかつを使ったカツカレーのお店がこのお店です。

f:id:gami_bookmark:20170928232134j:plain

比較的行列もなく食べることができると思いますよ。
お店はカウンターのみの小さなお店ですので、1人でも全然OKです。

関連記事:とんかつ檍のかつを並ばずに食べれるカツカレーのお店、とんかつ檍のいっぺこっぺ(蒲田)

お魚が食べたいときには「おさしみや 網元 伊豆」

ここまで、油っぽいものばかりご紹介しましたので、最後はお魚で。
居酒屋で食べてもいいのですが、関東は魚の鮮度の当たり外れが多い気がします。
そんななか、魚がおいしいお店がこちらのお店です。

f:id:gami_bookmark:20170928232033j:plain

お魚の定食メニューのみのどちらかというと定食屋さん。
わたしはいつも煮付けの定食に刺し身の小鉢をつけてビールでいただいています。
小さなお店で2人がけのテーブルのみのお店で1人でもおちついて食べて飲むことができます。
お魚が食べたくなったらここで決まりです。

関連記事:蒲田で刺身が食べたいときには「おさしみ屋 網元 伊豆」がおすすめです。

まとめ

ということで、蒲田エリアにて1人で入ることのできるお店のご紹介でした。
ここで紹介したお店は1人でも居心地悪いこともなく食べて飲むことができるでしょう。
ホテルも多く、1人で入れるお店も多い蒲田は1人旅の拠点にオススメな場所です。
ぜひ、この記事を参考に行ってみてください!