"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

伊勢佐木町の近くで1人飲みにオススメな居酒屋「たまや」@横浜市伊勢佐木町

f:id:gami_bookmark:20170929200029p:plain

横浜関内地区はわたしがお世話になりまくっている地区です。
特に関内地区や、野毛にはいくつか飲みやすいお店があります。

関連記事:
名物、白いもつ煮こみを食べに野毛に行こう!もつしげ - GAMILOG
これぞ焼きとん、生ホッピーが昼から飲める桜木町の名店、「ゴールデンもつ」 - GAMILOG
寒い夜は野毛でおでんがおすすめです。その名も「野毛おでん」 - GAMILOG

そんな横浜で、伊勢佐木町はちょっと躊躇するんですよね。
慣れてないってこともありますが、少しダークな印象。
1人で入ることにとまどうことがあります。
そんな地区でわたしがお気に入りにしているお店が今回ご紹介するお店です。

伊勢佐木モールの裏

お店の場所は伊勢佐木町のメインストリート、伊勢佐木モールの裏になります。
書店、有隣堂の真裏です。
グーグルマップの位置情報がずれているのでこちらを参考にしてください。

http://tamayaego.com/index.php?tn=gglmap&in=53451&pan=24

このあたり、ちょっと怖いです。
伊勢佐木モールも最近は外国人が多く、横浜らしい場所ではなくなってますね。
とはいえ、このあたりには安いホテルも多いので出張族には重宝する場所です。

このあたりのオススメホテルはこちら。
とにかく安いですよ。

関連記事:横浜関内地区で最安で泊まりたいならココ!ホテルアルファーワン横浜関内 - GAMILOG

冷えたサッポロで乾杯

お店の中はレトロな雰囲気で手前にカウンター、奥にテーブルがあります。
カウンターが手前にあるのでお一人さまは居心地いいでしょう。
で、まずはビール。
f:id:gami_bookmark:20170908120344j:plain

わたしがだいすきなサッポロです。
このジョッキで出てくるとちょっとうれしくなります。

大衆メニューが充実

おつまみはまずは煮込みからいきましょう。
こんな感じの煮込みです。
f:id:gami_bookmark:20170908120408j:plain

見た目同様味も濃い感じ。
お酒のアテに最高ですね。

量も1人でちょうどいい量ですので助かります。
お店によっては煮込みだけでお腹いっぱいになってしまうことがありますからね。

そしてハムカツ。
f:id:gami_bookmark:20170908120451j:plain

ハムカツ大好きです。
あれば頼みます。
分厚すぎず、うすすぎずでちょうどいい。
安心して食べることができます。

焼き鳥はこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20170908120528j:plain

どの串もだいたい150円くらい。
値段相応の大きさで、ここまででお腹いっぱいになりました。

この地区でのお気に入り

ということで、1人で入ってさくっと飲んで帰れるお店、たまやのご紹介でした。
伊勢佐木町界隈ではこの店ばっかり行っています。
この近辺に泊まるときはだいたいお金がピンチなときです。
ですので、飲みに行くのも安くすませたい。

ビール2杯に、煮込み、ハムカツ、焼き鳥4本で2,000円弱で飲めるこのお店はありがたい存在ですね。
お店の方も感じいいので、1人でも大丈夫です。