【たまや@横浜伊勢佐木町】1人飲みにオススメな食べ物もおいしい居酒屋

f:id:gami_bookmark:20170929200029p:plain

横浜関内地区はわたしがお世話になりまくっている地区です。
特に関内地区や、野毛にはいくつか飲みやすいお店があります。
そんな関内地区のとなりの伊勢佐木町界隈にも飲み屋が集まっています。
外国人が多く少し怖い印象をもたれることもあるかと思いますが、いいお店がたくさんあるエリアです。
そんな地区でわたしがお気に入りにしているお店が今回ご紹介するお店たまや(TAMAYA DINING BAR)です。

伊勢佐木モールの裏

お店の場所は伊勢佐木町のメインストリート、伊勢佐木モールの裏になります。
書店、有隣堂の真裏です。

このあたり、ちょっと怖いです。
伊勢佐木モールも最近は外国人が多く、横浜らしい場所ではなくなってますね。
とはいえ、このあたりにはおいしいお店も多く、安いホテルも多いので出張族には重宝する場所です。

たまやの情報

こちらのお店の情報は以下になります。

住所:〒231-0046 神奈川県横浜市中区末広町2-6-10 伊勢佐木1・2丁目会館1F
電話:050-3468-2653
営業時間:11時30分~14時30分/16時30分~23時00分
定休日:年中無休

冷えたサッポロで乾杯

お店の中はレトロな雰囲気で手前にカウンター、奥にテーブルがあります。
カウンターが手前にあるのでお一人さまは居心地いいでしょう。
で、まずはビール。
f:id:gami_bookmark:20170908120344j:plain

わたしがだいすきなサッポロです。
このジョッキで出てくるとちょっとうれしくなります。

大衆メニューが充実

おつまみはまずは煮込みからいきましょう。
こんな感じの煮込みです。
f:id:gami_bookmark:20170908120408j:plain

見た目同様味も濃い感じ。
お酒のアテに最高ですね。

量も1人でちょうどいい量ですので助かります。
お店によっては煮込みだけでお腹いっぱいになってしまうことがありますからね。

そしてハムカツ。
f:id:gami_bookmark:20170908120451j:plain

ハムカツ大好きです。
あれば頼みます。
分厚すぎず、うすすぎずでちょうどいい。
安心して食べることができます。

焼き鳥はこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20170908120528j:plain

どの串もだいたい150円くらい。
値段相応の大きさで、ここまででお腹いっぱいになりました。

この地区でのお気に入り

ということで、1人で入ってさくっと飲んで帰れるお店、たまやのご紹介でした。
伊勢佐木町界隈ではこの店ばっかり行っています。
この近辺に泊まるときはだいたいお金がピンチなときです。
ですので、飲みに行くのも安くすませたい。

ビール2杯に、煮込み、ハムカツ、焼き鳥4本で2,000円弱で飲めるこのお店はありがたい存在ですね。
お店の方も感じいいので、1人でも大丈夫です。

お店の情報・予約はこちらから

なお、横浜のおすすめの居酒屋とバーについてこちらの記事にまとめました。
あわせてこちらも御覧ください。