【楽天カード】ポイントのたまり方が尋常でないクレジットカード

f:id:gami_bookmark:20171013102926j:plain

みなさんはクレジットカード何を使っていますか?
わたしはメインのカードとして楽天カードを使っています。
ポイントのたまり方もいいですし、何と言ってもたまったポイントが使いやすい。
総合的にみて、とてもいいクレジットカードだと思います。
そんな楽天カードについて、ご紹介したいと思います。

やはり普段から楽天のサービスをつかうことが多い方にはかなりおすすめです。
というか、ポイントのたまり方を考えるとこのカード一択だと思います!

クレジットカードは年会費無料がいい

まずは年会費無料
楽天カードを選ぶ人の多くがこの条件を考えるのではないでしょうか?
とにかくお得にクレジットカードを使いたい人にとっては年会費が無料だということは最低条件かもしれませんね。
2017年現時点で年会費無料のクレジットカードの主だったところは以下のカードになります。

  • 楽天カード
  • Yahoo! JAPANカード
  • Orico Card THE POINT
  • イオンカードセレクト
  • VIASOカード
  • エスポカード

などがあります。
それぞれ、買い物に使えるポイント(Tポイントや、WAONなど)がたまるクレジットカードです。
基本的に、どこで買い物するかによってカードを選んでいいと思います。

楽天市場を使うことが多い方にとっては楽天カード一択だと思います。

わたしのカード、使いまくってだいぶ年季が入ってきました。

f:id:gami_bookmark:20171013102953j:plain

楽天市場でのお買い物にポイントを

楽天カードでのメリットはなんといってもそのポイントの還元率です。
楽天カードで支払いするだけでポイントが毎日4倍になります。

f:id:gami_bookmark:20170925224351g:plain

通常の買い物だと楽天ポイントは買い物の金額の1%ですので4倍ですので4%
これってかなり大きいですよね。

支払いに楽天カードを指定するだけで得られるこのポイントはお得です。

上で紹介した他の年会費無料のカードでもポイント還元率が高いものはあります。
例えば、Yahoo! JAPANカードこと ワイジェイカード は1%でTポイントを貯めることができるのです。
Tポイントに依存している人はこちらのカードのほうがいいでしょう。

それでもポイント還元率は1%ですから、楽天カードの還元率(4%)と比べると見劣りしちゃいますねぇ。

他楽天サービスとの組み合わせで更にお得

すこしカードの話からそれますが、楽天ポイントについてです。
楽天のポイントは他の楽天サービスと組み合わせることで更にお得に貯めることができます。
わたしは楽天モバイルを利用しています。

そのため、さらにポイントが+1倍となり、常に5倍になっています。

f:id:gami_bookmark:20170925225147p:plain

実際にはアプリから買うことも多く、その時はさらに+1倍。
還元率は6%になることもあるんです。

楽天カードを検討されるのであれば、楽天モバイル も合わせて検討されることを強くオススメします。

楽天カードのアプリの使い勝手は抜群

これまで、いくつかカードを使ってきましたが、利用明細の確認がこんなに簡単に、しかもスマートフォンのアプリでできるカードはなかったです。
利用明細を確認したいときって不意に訪れますよね。
そんなときにアプリならさくっと確認することができます。
特に、確定していない状態の金額を確認できるのは支払いの準備をするためにはとてもありがたい機能です。

楽天カードのETCカードは有料【デメリット】

楽天カードも他のカードと同様、ETCカードを持つことができます。
しかもETCカード利用でも100円利用につき、1ポイント取得できます。
f:id:gami_bookmark:20170925225418g:plain

ただし、年会費が500円必要になります。
ここはちょっとデメリットですねぇ。。。
ただし、ダイアモンド会員であればこの年会費は無料になります。
わたしは楽天カード、楽天モバイル、楽天トラベルを活用しまくっていますので常にダイアモンド会員です。
ですので、ETCの年会費は無料になっています。
やはり、楽天のサービスをフル活用することで楽天カードはどんどん使えるクレジットカードになりそうです。

楽天カードはこういう人には向かない

楽天市場での使いやすさや、ポイント還元率に魅力を感じている方にとっては最強のカードですが、次のような方には向かないカードかもしれません。
しかし、マイルをしっかりためたい方にはやはりJALや、ANAのカードがオススメです。
マイルのたまり方が違いますね。
マイルは他のポイントと違って、航空券と交換できます。
30,000円相当の航空券は10,000マイルで交換できたりするのでその価値はポイントとは別次元。
マイルの方を優先される方は以下のようなカードがいいでしょう。

  • ANA VISA Suicaカード
  • JALカード Suica

楽天カードは顧客満足度ナンバー1のクレジットカード

ということで、楽天カードについてご紹介でした。
とにかく、楽天サービスを使う人にとってはお得なクレジットカードだと思います。
わたしは出張ライフでこのカードをフル活用しています。
楽天トラベルでホテルを予約、楽天カードで決済、そして溜まった楽天ポイントで次回出張のホテルを安く抑えたり、楽天市場で買い物をしたり。
そんな流れで楽天カードを使い込んでいます。
贔屓目なしで、オトクなクレジットカードだと思いますので、全力でオススメしたいと思います。
カード発行するだけで5,000円もらえるキャンペーンなど随時やっています。
ぜひ、これを機会に楽天カードライフをはじめませんか!

楽天カードのお申込みはこちらから → 楽天カードを申し込む