"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

朝から利用できる電源、Wi-Fiが使えるカフェ「AMANDA COFFEE’S」@松山市大街道

f:id:gami_bookmark:20170920083929j:plain

外で仕事をするわたしたちにとって困るのが朝から使えるカフェ探し。
以前、神保町で朝から使えるカフェについてはこのブログでもご紹介してきました。

関連記事:神保町で電源あり、Wi-Fiありのノマドに便利なカフェ、Paper Back Cafe - GAMILOG

もちろんスタバとかでもいいんですが、地方だとスタバをすぐに見つけられない場合もあります。
そもそも地理がわからないですしね。
そこで、今回は松山に3回行ってみつけた朝から仕事ができるカフェをご紹介します。

大街道のどまんなか

お店の名前はAMANDA COFFEE’S
松山に何店舗かあるカフェです。

AMANDA COFFEE’S | タケシカンパニー

そんな地元のカフェの大街道店が今回ご紹介するお店。
地図だとここになりますが、とにかく繁華街のどまんなかにあります。

仕事をする面では申し分のない立地です。
大街道のアーケードに面した角にお店はあります。
f:id:gami_bookmark:20170919223110j:plain

広いカフェ

お店のなかは広い印象です。
カウンターの上が吹き抜けになっていて、1Fと2Fに客席があります。
f:id:gami_bookmark:20170919223144j:plain

1人の場合には迷わずに1Fのカウンターがオススメです。
外の景色をみながらお茶できます。
f:id:gami_bookmark:20170919223217j:plain

カウンター席の椅子も小さいながら背もたれがついていないのでゆっくりできそうです。
これって重要なポイント。
座りにくい椅子だとどうしても作業がはかどらないですからね。

電源&Wi-Fiあり

仕事するには電源&Wi-Fi
ここのカフェにはもちろんあります。
まずは電源。
f:id:gami_bookmark:20170919223333j:plain

これは1Fのカウンター席には1席につき1つの電源がついています。
そのため混んでいるとPC+スマフォの充電はできません。 PCに繋いで充電しましょう。

ちなみにわたしが使っているSurface Proは電源ケーブルのアダプタにUSBインターフェイスがついていて、電源1つでPCとスマフォを充電することができます。

関連記事:新しいSurface Proを2週間使ってのレビュー(出張にも行きました) - GAMILOG

そしてフリーのWi-Fi

f:id:gami_bookmark:20170919223648j:plain

速度的に問題なく使えました。

朝から快適に仕事

ということで、松山の中心地、大街道で、朝から仕事ができるカフェのご紹介でした。
コーヒーの値段もそんなに高くありませんので、オススメです。
松山で電源&Wi-Fiをさがす場合の参考にしてみてください。

f:id:gami_bookmark:20170919223920j:plain

松山関係の記事はこちら 松山に来たら道後温泉本館へ!オススメの時間、入り方などをご紹介。
道後温泉本館を、三階個室で満喫してきました。
松山で観光するならホテルは大街道周辺が便利です
松山、大街道に泊まるなら屋上大浴場がついているカンデオホテルズ松山がオススメです。
味、雰囲気、見た目、パーフェクトなコーヒーショップ、Three Fish Coffee(スリーフィッシュコーヒー)@松山