"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

嫁用に買った入門用万年筆kakuno(カクノ)がかなりいいです!自分用にもほしい!

f:id:gami_bookmark:20170919123729j:plain

わたしはLAMY Safariの万年筆を愛用しています。
入門用にはもってこいの万年筆で、もう、10年近く使っていますが、何の問題もありません。

関連記事:LAMY Safari ボールペンをジェットストリームのリフィルで利用中。 - GAMILOG

満足度も高く、次もLAMY Safari買うかなぁと思っていたところに伏兵が現れました。
その万年筆はPILOTのkakuno(カクノ)です。

超初心者向け

f:id:gami_bookmark:20170919123809j:plain

嫁がいきなり万年筆がほしいと言い出したのでどうしたのかと思うと、Instagramで見たらしいです。
文房具好きな嫁が手を出していなかったのが万年筆。
難しそうと言う理由の他にかわいいのがなかったとのことです。
たしかに万年筆って大人の男の道具みたいなイメージですよね。

そんな万年筆ですが、kakunoは初心者向けに作られた万年筆。
嫁をはじめとした文房具好きな女子にハマって、ヒットしているんでしょうね。

とにかく安い

kakunoの一番すごいところは安いことです。
定価で1,000円。
これはすごいですね。
LAMU Safariも安いと言われていますが、定価で3,000円くらいです。
ネットで実売だと1,000円を切っています。

これだと失敗してもいいかなぁと思いますよね。

かわいいポイント

そして、かわいいポイントをいくつかご紹介です。
まずはペン先。
f:id:gami_bookmark:20170919210335p:plain

ペン先が笑顔になっています。
これは子供でもうれしそう。
ちなみに、キッズデザイン賞を受賞しています。

色味もとてもかわいい。
かなり多い種類の色が準備されています。

  • オレンジ
  • ピンク
  • レッド
  • ライトグリーン
  • ブルー
  • グレー
  • ソフトピンク
  • ソフトブルー
  • ソフトバイオレット
  • ソフトイエロー
  • ノンカラー

2017/09現在で11色。
どれもポップなカラーで女子ウケしそうです。

嫁が買ったkakuno

こちらが嫁が買ったkakunoです。
f:id:gami_bookmark:20170919205758j:plain

ピンク!
ザ・女子のピンクを選択しました。
確かにかわいいです。

一緒に入っている説明書もかわいいです。
f:id:gami_bookmark:20170919205848j:plain

子供でも読めるようにふりがながちゃんとついています。
子供がはじめて持つ万年筆としてもよさそうですね。
f:id:gami_bookmark:20170919205914j:plain

ペン先、笑っています。
なんだかほっこり。
f:id:gami_bookmark:20170919205726j:plain

書き味は固めです。
なので、ボールペンのような書き方で万年筆を使うことができます。
ちなみにインクの種類もかなり豊富。
今回はブルーを選びました。
f:id:gami_bookmark:20170919210032j:plain

自分用にもほしい…

ということで今回はPILOTの初心者向け万年筆、kakunoのご紹介でした。
初心者向け、子供向けということですが、いやいや、これ、万人に使えますよ。
自分用にもほしい…
そんなときにこんな記事を見つけました。

確かにクリア、いいですね。
男性でも全然問題なしです。
こりゃ、買いだな。