"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

インスタ映えするおしゃれカフェで子連れピザランチ「girasole(ジラゾーレ)」@愛媛県伊予市

どうしてもピザが食べたい日ってありませんか?
わたしはあります。
しかも釜で焼いたピザが食べたい日が。
でも子連れだとなかなかそういう店にも行けなくて…
でも今回ご紹介するお店は子連れでも大丈夫です。
焼き立てピザの美味しいおしゃれカフェです。
f:id:gami_bookmark:20170909150957j:plain

インスタ映えする外観

愛媛県伊予市の田舎道に突然あらわれるおしゃれなカフェ。
こんな外観です。
f:id:gami_bookmark:20170909150107j:plain

インスタでタグを見てみるとみんなこの写真使っています。

このあたりでは明らかに浮いた感じのおしゃれなカフェです。

テラス席もあり、とてもおしゃれです。
f:id:gami_bookmark:20170909150133j:plain

このテラス席があるコンテナの建物が子連れにはおすすめ。
隔離されていますし、席数も少ないのでいいですよ。

注文スタイル

注文はカウンターでとります。
ランチの場合、

  • ピザ
  • スコーン

のメインを選んだあとに前菜を5種類選ぶことができます。
前菜はこんな感じでアイスクリームやさんみたいな感じで作られています。
この前菜がかなり手がこんでいてうまいんです。
f:id:gami_bookmark:20170909150202j:plain

そして飲み物ですが、標準の飲み物以外も選べます。
わたしは暑かったのでグリーンアップルレモネードを選びました。

フロートにすることもできますよ。
f:id:gami_bookmark:20170909150235j:plain

窯焼きピザ

ピザは窯焼きです。
注文をうけてから生地を伸ばすスタイル。
f:id:gami_bookmark:20170909150304j:plain

マルゲリータを頼んでみました。
f:id:gami_bookmark:20170909150337j:plain

これはうまい。
間違いない味です。

子連れで使える希少なカフェ

ということで、ランチはこんな感じになります。
f:id:gami_bookmark:20170909150514j:plain

子連れスタイルで離れのコンテナを利用した場合、自分で食器を下げないといけないです。
学食スタイル…
まぁ人も少ないのでそこは協力してあげましょう。

とにかく、子連れで窯焼きピザが食べれるお店は少ないので貴重なお店だと思います。
旅行で行くなら車がないといけないところですのでレンタカーを借りて行ってみてください。