1人旅と大好きなモノで人生をちょっとだけ豊かにするメディア

いろいろちょうどいいWindowsタブレット CLIDE 8.9 LTEは特に1人暮らしにオススメ

仕事でメインのPCはSurface Proを利用しています。
関連記事:新しいSurface Proを2週間使ってのレビュー(出張にも行きました) - GAMILOG

申し分ないです。
スペック的にもモバイル的にも最強だと思います。
が、高いですよね。
仕事でメインPCとして使う分にはもってこいなのですが、プライベートでは結構オーバースペックの部分もあります。
そこで今回はいろいろちょうどいいタブレットをご紹介します。
CLIDE 8.9 LTEというタブレットです。
f:id:gami_bookmark:20170910235257j:plain

CLIDEシリーズ

CLIDEシリーズってあまり聞かないですね。
ソフトバンク コマース&サービス株式会社のブランドになります。
ソフトバンク、手広いですね。
いろんなことに手を広げています。

CLIDE 8.9 LTE|ソフトバンクC&S

ソフトバンクなのである程度安心感があります。

ちょうどいいサイズ感

このタブレットは8.9インチ。
このサイズ感がちょうどいいです。
f:id:gami_bookmark:20170910235429j:plain

ギリギリ片手で持てるサイズになります。
これは、Kindleなどを使うときには重要なポイント。

横で持ってもちょうどいいです。
f:id:gami_bookmark:20170910235508j:plain

これは、Youtubeなどで動画を見るときには結構だいじ。
とにかく、サイズ感がちょうどいいです。

プライベートで使うのには持ってこいなサイズ感です。

ちょうどいい質感

タブレットの表面は少しざらついている感じ。
そのせいもあってか安っぽくはないです。
f:id:gami_bookmark:20170910235542j:plain

全面もシンプルなつくりで、問題なし。
f:id:gami_bookmark:20170910235618j:plain

高価なパーツが使われているわけではないのでお値段も抑えられます。
家で使う分には充分ではないでしょうか?

インターフェイス系はシンプル

インターフェイスは片側に集まっています。
f:id:gami_bookmark:20170910235650j:plain

  • USB
  • HDMI
  • micro USB
  • ヘッドホン端子
  • micro SD
  • SIM

です。
USB系が2つあるのは便利ですね。
Surface Pro の唯一気に食わないのがUSBが1つしかないところ。
こちらに関しては上回っています。

ちょうどいい値段

で、お値段。
Amazonだと3万円切ってます。

申し分ないですね。
インターネットを利用するのであれば充分です。
動画の重い作業以外は問題なく使えています。

LTEで更に便利に

ということでちょうどいいタブレットのご紹介でした。
使いやすいタブレットでコストパフォーマンはかなり高いと思いますよ。

1人暮らしなどでは回線もめんどくさい問題ですのでLTE対応が地味にうれしいです。
格安SIMを挿して使うと家に回線引く必要ないので便利です。
おすすめは楽天モバイル。

楽天モバイル関連の記事はこちら 楽天モバイルへの申し込みはMNPでもWEBだけで完結です。
楽天モバイルのMNPは電話で開通!簡単に乗り換え完了です。
格安SIMでの通話料は自身の電話の利用状況にあわせて選びましょう

1人ぐらしの大学生で、タブレットなどにあまりお金をかけたくない方や、すでにメインのPC、タブレットを持っている方がサブ機を探している場合などにオススメできます。
ぜひ、お試しください。